ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

南伊豆ツーリンググルメ

ブログを書くときはいつも仕事中にざっと書き殴り、家に帰る電車の中でサーッと一読して誤字訂正を行ってから記事をUPする事が多いのですが、最近は体調不良で早寝したり、社員旅行だの出張だの重なったことで通常タスクが滞りメールも溜まりまくりで全然ブログが書けません、、、

 

というのは口実で、今回は自分で修理をしていないしメンテナンスも特にすることないのであまりネタがないというのが本当のところですw

 

今週末はいつもツーリングに行くメンバーで唯一の女性ライダー仲間のお姉様と、あまりにもバイクに乗らな過ぎてお互いに腐っているのでコソ練(リハビリ)ツーリングに行きましょうと伊豆ツーリングを計画中です。

 

 

ところでツーリングに行くといつもお昼ごはんって食べますよね。

私はソロツーの場合は食べない事がほとんどなのですが、人とツーリングに行くときは大体プランに入ってるのでちゃんと食べます。

 

あまりグルメじゃないので伊豆に行ったらここ、みたいに割と固定されがちですが私のおすすめの店を書いておきます。

 

南伊豆方面へツーリングに行かれる方はご存知の店が多いかもしれませんが、行った事がない方は是非。

 

 

 

 

おすすめ度No.1!!!

maps.app.goo.gl



f:id:kumori-tokidoki-cat:20191024005029j:image

単価は高めですが本当に美味しい鰻屋さん。

舗装駐車場もありバイクを停めるのにも安心です。

 

店内はカウンター、テーブル、座敷があるので、いつも5~10人で行きますがお昼ピークを外せばちゃんと入れます。

というか伊豆半島の南端部に近いので、朝9時とかに待ち合わせして走ってると必然的にピークを外れ、むしろラストオーダーギリギリに駆け込む形になるのですがw

 

タレのしみ込んだご飯も食べれるうな重も好きなのですが、私はここにくるといつも白焼きを頼んでしまいます。

ふわふわさっぱりで蒲焼とはまた違うおいしさがたまりません。

ツーリング中はなるべくさっぱりした物を欲する傾向にあるからかもしれませんが、がっつり食べたい方にはうな重もおすすめです。

 

河津駅からも近いので、ツーリングに限らず電車や車での観光の際にも寄れる立地の良いお食事処です。

鰻の骨を揚げた?骨せんべいがレジ横で売ってますがこれも絶品。

ツーリングから帰ってからの風呂上がりビールのお供に是非。

 

 

 

 

 

 滅多に出会えない10年超サザエさん!!

maps.app.goo.gl


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191023223058j:image

f:id:kumori-tokidoki-cat:20191023223029j:image

 

弓ヶ浜の海岸真ん前にお店を構えていますので迷うことなし。

お店専用の駐車場はないのですが、目の前が海水浴場の駐車場なのでバイクを停める場所はあります。(海水浴シーズンは駐車場には止められないと思うので注意!) 

 

ここに来たら是非おすすめしたいのがS級サザエの刺身。

こぶしよりも大きいこのサザエはS級サザエと呼ばれており、10年を超える大物です。

いいお値段するのですが、なかなかこんなに大きなサザエには出会えませんよね。

大きすぎると美味しくないイメージってあると思うんですけど、貝の旨味たっぷりで、この大きさだからこその歯ごたえと柔らかさのハーモナイズ、、、

 

他にも伊勢海老ラーメンとかが有名みたいです。

定食類も豊富で海鮮は一切食べられないという人がツーリングメンバーにいない限りバリエーションも豊富なので満足できると思います。

カレーとかもあった気がするので魚ダメでも大丈夫かも?w

 

この店は食事以外にも目の前に広がる弓ヶ浜海岸がおすすめポイントです。

食後の一服、食後のリラックスに素敵なロケーションなので是非。

 

 

 

 

女性ライダーは是非行くべき!!

maps.app.goo.gl


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191024005723j:image

 こちらはネパールカレーを提供してくれるお店で、暖かい日中は是非テラスでのお食事をお勧めします。

寒いときは店内でチヤと呼ばれるスパイスミルクティー(チャイラテ的なやつ)を飲んで温まるのもオススメ。

ここはオーナーご夫婦もライダーでバイク乗りだと50円引きとか、午前中11時までに行くとモーニング割?で女性ライダーは半額とかそんなサービスもあります。

 

なぜ女性ライダーは是非行くべきと書いたかというと、女性ライダー割がメインではなく、働いている女性もライダーなのですが女性ライダー好きなので、めっちゃフレンドリーに話しかけてきてくれます。

そしてお店の周辺を良く走り込んでるのでしょうがなかなか速い方でして、お店に寄った際にお店がそんなに忙しくなく、オーナーからOKが出たときは私たちが店を出る時に「途中まで一緒に走ってもいいですかー?」と一緒にプチツーリングをしたりしますw

 

店前にバイクを停めるとテラスにやってきては「いらっしゃーい!」って手を振って迎え入れてくれる明るい女性でしかも美人でスタイル抜群。

男性ファンも絶対多いでしょう。

お店の休みが平日なのでなかなか一緒にツーリングには行けないのですがこの辺りを走る際には休憩ポイントもあまりないので是非休憩がてら寄ってみてください。

 

店の向かいに展望広場があり、駐車場と売店もありますので景色も楽しめますよ。

運が良ければバリオスのステップを擦りまくって8の字練習している女性ライダーが見れるかもしれませんよw

 

 

 

 

おまけ

maps.app.goo.gl


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191023222829j:image

f:id:kumori-tokidoki-cat:20191023222744j:image

 こちらは私は連れて行ってもらった事があるだけなのですが、安くて割とボリューミーでした。

定食もバリエーションに富んでおり、どれもリーズナブル。

この辺だと有名なお店みたいで昼時はかなり混んでいますが回転は良かったですよ。

 

舗装駐車場も敷地内についてますのでツーリングでも寄りやすいと思います!

 

 

 

 

そんな感じで南伊豆に行かれる方へのおすすめグルメでした。

 

 

 週末晴れてバイクに乗れますように、、、

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村