ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

プチレストア開始しました。

Canaseです。

 

もう7月ですね。

 

梅雨ではありますが雨雨晴雨雨晴雨晴晴みたいな感じでちょこちょこ晴れ挟んでくるので意外と過ごしやすさすら感じています。

 

 

自粛解除されてから映画をちょこちょこ観に行くようになり、ランボー ラストブロッドを観てきました。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200630081105j:image

 

欲を言えばもう少しストーリーにリアリティを持たせて、え、なになに?どうして?なんで?みたいな疑問が出てこない感じにして欲しかったという点もありましたが、、、

 

そもそもランボーにリアリティなど求めてしまえば、ランボー初作から全部否定するみたいな事になりかねませんよね。

 

ランボーランボーである。

 

ミッションインポッシブルのどの作品を観た後も「あー、今回も総じてミッションインポッシブルだったな!」という感想になるのと同じなんでしょう。

 

それよりも、、、

 

ランボーもミッションインポッシブルも主演がずっと変わっていないですよね。

 

これって本当にすごい事じゃないですかね?

 

 

生涯かけてシルベスタースタローンはランボーを、トムクルーズはイーサンを演じ続けているんですよ。

 

もはや観る側からしたらランボーはスタローンだしイーサンはトムクルーズで、きっとスタローンやトムが死んだらランボーもイーサンも死ぬと思います。

 

そういえば去年クリードの公開でロッキーとしてのスタローンも復活してましたよね。

思い入れのある作品に思いっきり気持ちをぶつけられるうちにぶつけようというスタローンの熱意なのでしょうかね。

 

それにしても74歳ですよ、、、

 

 

ほんと凄い。

 

是非劇場へ。

 

 

 

 

さてさてさてさて。

 

バイクの話ですよね。

 

 

新たに私の傘下に入ったPC40ですが、とにかく乗り出しまでにやる事が沢山あります。

 

激安で購入した事もあり、作業としてはわかっているだけで以下の作業があります。

 

・ステッカー剥がし

・消耗品交換&ノーマル戻し

・ブレーキ周りカスタム

・タイヤ交換

 

 

ステッカー剥がしは先日1人黙々と作業をしてほぼ完了しています。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200629185329j:image

 

 

お次にノーマル戻し&消耗品交換ですが、純正部品の山が届きました。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200629223445j:image

 

納品書の枚数がね、、、

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200630081156j:image

 

まず仕分けが大変ですが

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200629223512j:image

 

こんな感じでグループに分けて、グループ毎に一つの袋にまとめて整理しました。

 

 

 

 

さて、始めますか。

 

 

少しずつ作業の記事を書いていこうと思います!

 

 

まずはずっと気になっていたグリップとバーエンド交換です。

 

グリップぺたぺたするしバーエンドも純正に戻したい!!

 

 

グリップはたまたまですがSC57を買い取る際に予備として友人から貰っていた物がそのまま使用可能です。

 

SC57もPC40も純正がロッシグリップなんですね。

 

なのでバーエンドとバーエンドスクリューのみ購入しいざ交換。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200630015254j:image

 

バーエンド外してグリップラバーを勢いよく引きちぎります。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200703174126j:image

(嘘です、普通にニッパーで切りました)

 

 

ビリビリ振動軽減のためビニテをぐるぐる巻き


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200630015248j:image

 

グリップをはめて、純正レバー(前オーナーがとっておいたやつ)取り付け。

錆びた支点になるボルトだけ新品オーダーしておきました。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200630015251j:image

 

うん、純正感めちゃ出た!!w

 

 

クラッチ側は軽めの惨事が起きていましたが、、、

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200630080121j:image

 

そっ閉じしました。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200630080125j:image

 

うん、きれいきれい!!

 

 

とりあえず今日はここらへんで。

 

作業は色々やってるんだけど淡々と進めていると写真とか全く撮らずに作業終わってたり、途中で気づくけど時すでに遅しみたいなのばっかりでした。

 

このブログは基本バイクのネタばかりつぶやいているのだからせめてバイク触ってる時くらいは無意識に記録するぐらいのスキル身に着けたいです(-_-)

 

 

今後は気をつけようとおもいますw

 

 

 

次回は2、3日中に更新できるといいなぁ。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村