Canaseです。
久々にど派手に転倒しました。
あ、バイクじゃないです。
ちょっと運動中に、、、
自分の全体重を右膝で2割、右肘で8割受け止め、関節が変な方に曲がって筋?を違え、全身痛いですw
大人になるとなかなか治りが良くないので生活に支障がありそうですね。
オロナイン塗ろ、、、
さてさてバイクの話。
今回はリフレッシュ作業です。
ターゲットは
ココと
ココと
ココと
ココです。
1つ目と2つ目。
ご覧の通りクラッチシャフトレバー周りの錆と、クラッチカバーからのオイル滲みになります。
これは両方クラッチカバーを外しての作業になりますのでまず外しちゃいましょう。
このカバーの汚れが気になる。
とりあえず外しました。
汚いですよねー、、、
という事で塗装しちゃいました。
適当ですけどね。
乾かす間にエンジン側についているガスケット清掃しちゃいます。
乾いたのを見計らってオイルシール交換。
クラッチシャフトレバー、スプリング、ワッシャーも新品にします。
あとはオイル滲みがあったケーブル周辺をきれいに清掃。
ガスケット塗布して取り付けて完了!
見た目はまぁさっきよりは見れるようになったと思いますw
滲んでる程度ですがせっかく純正部品頼むのでついでに買っておきました。
オイルシールをこじって外して、、、
結構オイルでるんかい!とツッコミをしながら
塞いじゃうぜべいべー。
最後にリアマスターエンドの錆が酷いので新品に交換。
オイル滲みの修理と錆酷い箇所の部品交換でした。
リフレーッシュ!!!
次はいつ更新できるかな、、、
乞わないですがお楽しみにw