ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

緑が愛おし過ぎるんですけど私大丈夫ですかね

Canaseです。

 

毎日毎日起きたら芽の様子を確認して水をあげるのが日課になってきちゃいました。

 

 

水を上げ忘れるタイプの私がこんな芽に夢中になるなんて、、、

 

 

自分の変化についていけないw

 

 

 

9月8日(29日目)

 

双葉の葉もしっかり大きくなってる!

 

トレーの緑が増えてウキウキです♪

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910224856j:image

 

 

9月9日(30日目)

 

今日は天気も良いので初めてこの芽達を、窓越しではなく直射日光の元に置いてあげようかなー、なんて思いついたのでベランダに出す事にしました。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910225331j:image

 

お日様にあたるパッションフルーツ達。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910225412j:image

 

結構風も吹いていたので、わりと長く伸びてヒョロヒョロっとしている芽達が結構しんどそうに見えたりw

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910230003j:image

 

夕方になったのでいつもの定位置に戻して霧吹き。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910225958j:image

 

2枚目の本葉もスクスク♪

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910230144j:image

 

どんどん葉っぱが大きくなって緑の面積が広がってきてます。

 

風のことも考えると窓際の日光浴が1番平和かもしれませんw

 

 

9月10日(31日目)

 

種蒔から1ヶ月ですねー。

 

下手したら1ヶ月は芽が出ないと思っていた、、、

 

 

というかちゃんと発芽するかもわかっていなかったのでこんなに立派に育ってて嬉しいですねー(^-^)

 

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910230645j:image

 

昨日より本葉大きくなってるな〜♪

 

 

そういえば先日薄皮を外してあげた芽ですがちょっとずつ育っている、、、ような!

 

 

こいつらが、、、

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910230953j:image

9/6

 

こうなって、、、
f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910230956j:image

9/7

 

こうなりました!!

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910230949j:image

9/10

 

 

ちまっとしている割に片方はちゃっかり本葉も出始めました。

 

まだ葉っぱのしわしわ感あるけど、、、

このまま様子を見てみる事にします。

 

 

今回は新たな試みです。

 

 

 

1区画に伸び伸び育つ4つの芽。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910232445j:image

 

これは鉢上げする時にきっといくつか切る羽目になるんじゃないかなー、とか思いながらこのうち1つだけがあまり生育が良くない事に気づきました。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910231845j:image

 

仮に今引っこ抜いて別の区画に埋め直したらどうなるのかな?という実験をする事にしました。

 

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910232748j:image

 

根っこがあまり切れずに抜けました。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910232752j:image

 

芽が出ていない区画に埋めてみました。

 

これでしっかり根を張ってくれると生命力の強さが証明できるので鉢上げも安心なのですが、、、

 

こちらも様子見です。

 

 

あとは残念だけどもうダメな芽がいます。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910233025j:image

 

もう葉が開かず、根からの水分だけでかろうじて生きている芽。

 

初めて発芽した芽を抜いてしまう事にしました。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200910233208j:image

 

ちょっぴり悲しい、、、

 

 

出会いがあれば別れもありますよね(ノД`)

 

 

 

、、、

 

 

 

今回はこの辺でw

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村