ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2021年!!

どうもCanaseです。

 

1年とはあっという間に過ぎていきますね。

 

 

本当にあっという間に。

 

 

 

年末にこの記事をあげようとしてたのですが、バタバタしてて結局年明けてしまいました、、、

 

 

年始からグダグダ。

 

 

 

そしてこのブログも3年目に突入です。

 

続けられてる事が奇跡!!!

 

今年もバイクメインで色々書いていこうと思います(^^)

 

 

 

しかし昨年は世界史上に記される事になるであろうパンデミックを始め、激動の1年でしたね。

 

 

 

前回の年末年始のご挨拶時と同様、ここには記載していませんが私にとってはとても大きな別れが2つもありました。

 

 

 

なんていうか。

 

 

 

「生物は必ず死ぬ」という当たり前のサイクルを理解はしているけれど、実際には現実味があまりないので深く考えるのは実際に起きてからなんですよね。

 

 

 

私はとても薄情な人間なので割と生物の死は受け入れられてしまうのですが、そうではない人がいるのも理解しているつもりです。

 

 

ただ理解してはいるものの、お互いの根本的な考えが違うため擦り合わせるのがとても難しいです。

 

 

 

そんな事に悩まされた1年でした。

 

 

 

PC40の購入もあり何かと変化のある年でございましたが、何より、、、

 

 

 

 

今年は事故りませんでした!

 

 

 

そこ大事ですよね!!!w

 

 

今年も引き続き無事故無違反で楽しくバイクライフを送りたい所存です(°▽°)

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

今年も恒例の反省と目標を記事にしておこうと思います。

 

 

 

 

 

昨年度末に立てた2020年の目標ですが。

 

・ガチ貯金 ※2019年から継続

・思いやりの心を忘れない ※2019年から継続

ミニマリストを目指して断捨離

・心穏やかに、自分に素直に

・ポジティブシンキングを習得する

 

 

だったようです。

 

 

一つ一つ振り返ります。

 

 

 

・ガチ貯金

⇒事故後の散財がほんと酷かったですw

リッターSSのセカンドバイクにミドルSSを買うなんて散財以外のなにものでもないわけですよ。

自分を叱ってやりたい、、、

 

・思いやりの心を忘れない

⇒思いやりを忘れないというより、自分の気持ちに正直になる事に徹しました。

気遣いが心の疲労に繋がる場合が多く、心にゆとりがないから人を思いやる事ができないのではないかと考え、あまり無理をせず穏やかに過ごせたように思います。

 

ミニマリストを目指して断捨離

⇒断捨離はちょこちょこして、なるべく荷物を増やさないように心がけたのですが、パッションフルーツの育成で色々圧迫された気もしますw

ただ、以前に比べると「要らないな」という判断が早くなったなと感じます。

要らない物はすぐ整理という考え方が自然にできるようになったのでは?と少し自分の成長がチラついております。

 

・心穏やかに、自分に素直に

⇒「思いやりの心を忘れない」で記載した通り、自分に素直になってストレスを減らせたと思います。

 

・ポジティブシンキングを習得する

⇒これは本当に難しくて、私の答えとしては「ネガティブな人間はポジティブにはなれない!!」でしたw

ネガティブな人間が無理矢理ポジティブになろうとする事がそもそもネガティブに拍車をかけるので、ポジティブになろうと必死になる事をやめるべきだなと気付きました。

ポジティブになろうとするのではなく、悪く言えば諦め、良く言えば受け入れる事でポジティブにはなれないけどネガティブになりすぎずに心を穏やかにする事ができるのです。

なのでポジティブシンキングは習得できませんでしたが自分に合った考えを見つけることができたと思います。

 

 

 

という事で、達成できた部分とそうでない部分がありますが今年もしっかり目標立てていきます。

 

 

 

 

【2021年の目標】

 

・貯金(もうずっと言ってる)

・今後の仕事について真面目に考える、可能性を探る

・バイクを1台にする(5月に1000の方が車検なのでここがタイミング?)

・自分の時間を大切にする

・四十肩を治す

・事故らない

 

 

こんな感じ!

 

 

真面目に今後の人生について色々考えていく年にしたいと思っています。

 

 

 

 

皆さんは今年の目標を立てましたか?

 

 

コロナも状況悪化の一途でまた緊急事態宣言が云々って話ですが、皆さんにとって、世界中の人にとって希望の年になりますように、、、

 

 

 

それでは今年もこのズボラな私ではございますがどうぞよろしくお願いします(°▽°)

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20210103171857j:image

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村