ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

君たちはカーテンになれる気がする!

 Canaseです。

 

 

恵みの雨。

 

今年の梅雨はどんなもんで明けますかね~?

 

 

今年の夏も熱いのかな、、、

 

 

バイクに気持ちいい季節はあまり長くないですよね。

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

今回はパッションフルーツ

 

 

 

どこまで成長してるでしょうか!!!

 

 

5月22日(285日目)

 

うん。絶対葉っぱ増えましたよね!

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20210611075905j:image

 

やはり比較的下の方が元気ではありますが。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210611075901j:image

 

副鞘です。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210611075848j:image


いつの間にか凄い伸びてました、これが茂って見えてる理由ですね!!

 

 

なるほどこうやって横方向へ範囲を広げてカーテンになってくれるのですね!!


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210611075856j:image

 

生い茂ってきたおかげで最近は虫をよく見かけます、、、

 

 

 

迂闊だった。

 

 

 

カーテンできたらもっと増えるんじゃ、、、

 

 

 


6月8日(302日目)

 

6月に入り、ついに300日を超えてきました。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210611075827j:image

どうです、見違えるほどの成長ですよね!

 

1か月でこんなにも変わるんですね、、、

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210611075823j:image

 

副鞘をうまく誘引してカーテンになってくれるように日々観察してみます!!

 

 

6月11日(305日目)


わかりますかね?

 

右のプランターには3株、左のプランターにも3株植わっているのですが、、、


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210611075833j:image

 

左の一番右側の苗だけやたらと成長がよろしくないようです。

 

 

実はこの子はセルフ摘芯されちゃったうちの1つなのですが、もう一つのセルフ摘芯は右プランターの一番右でグイグイ育っています。

 

 

プランターは3株一緒に植えたので、摘芯がどうこう言うより個体の成長度が低いように感じますね。

 

 

もう少ししてなかなか伸びが悪かったなら予備の苗を植えてみようと思います。

 

 

 

あ、そういえば。

 

 

予備苗を3分の2ほど捨てました。

 

 

もうさすがにこんなに要らない!!育てられない!!!という事で無責任に育てた結果捨てることになってしまって猛省。

 

今育てているイチゴはちゃんと何とかなる範囲で育てようと思います。

 

 

残りの3分の1は庭や玄関横の花壇に植えてこれまたカーテンやらフェンスに這わせようと思います。

 

 

そろそろ植えてあげないと花咲かないかもしれないのでこの梅雨時期にしっかり植えていこうと思います。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村