ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

アフターパーツな日々

Canaseです。



前書きのネタがないので既に売り叩いてしまいましたSC57のタイヤの話を今更しますw

 

 

どうせ売るからと新しいタイヤを履かず、取ってあったロッコルを履いたのはブログでもお話しした通りですが、スパコルとロッコルの寿命を比べてみました。

 

ロッコル 4300km

スパコル 5000km 

 

んー、、、

 

 

スパコルの方がもつじゃん!!

 

 

スポーツ走行が続いた、高速でのロングトリップが続いたなど場合によりけりですけどね。

 

 

 

次はS1000RRにロッコル2とか入れてみようかしら。

 

 

 

さてさて。

 

 

タイヤ交換はまだまだ先のお話ですが、今回はS1000RRのちょこちょこ変更とかについて書いてこうと思います。

 

 

まずスクリーンです。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20210903185822j:image

 

差し色的にカーボンを入れることを買う前から決めてました!

 

 

www.webike.net

 

比較
f:id:kumori-tokidoki-cat:20210903185837j:image

 

40mmアップです。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210903185841j:image

 

 

結構高さ出ましたね!

 

走行テストしましたが良き高さでした。

 

 

 

次はタンクパット。

 

 

 

タンクパットはワールドウォークのタンクパットです。

 

 

サイドカウルに膝を当てる癖があるのでこの痒いところに手が届く系のパットかなりいいですね。

 

 

スポンジなので耐久性は低いと思いますがかなり私的にはアリな一品!
f:id:kumori-tokidoki-cat:20210903185834j:image


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210903185826j:image

 

 

お次はエンジンガード用にGBレーシングのカバーです。

 

 

 

 

転倒してエンジンカバー割れて困りましたを防ぐために!!!

 

 

BMWは部品代がお高いのでね( ;∀;)

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210903185832j:image

 

クールに決まりました。

 

色味もいいですねー、黒いバイクが更に引き締まりました。

 

 

 

こちらは私が取り付けたわけではないですが、自分でつけるのも面倒なので純正オプションのラジエータガードをつけてもらっています。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20210909000333j:image

 

 

これで高速走行も安心!

 

 

 

 

 

とりあえずは簡単な初期アフターパーツの取り付けでした。

 

 

 

新車で買うと修理とかはないですけどアフターパーツの取り付けでしばらくネタができそうですねw

 

ちょこちょこやっていこうと思います。

 

 

 

ちなみに。

 

 

 

S1000RRはほぼトルクスボルトですw

 

 

よりによってトルクス、、、

 

ただでさえボルトなめさせるの得意なのにさらになめやすそうなトルクス、、、

 

 

 

奮発してweraのトルクスセット購入しましたw

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20210908235735j:image

f:id:kumori-tokidoki-cat:20210908235755j:image

 

 

かわいいなぁ。

 



作業も楽しくすこぶる快調です!

 

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村