ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

そういえばタイヤ変えたんだった。

Canaseです。

 

 

すっかり冬の訪れを感じる日々になりましたね。

 

 

そんな日々でも朝は絶対アイスコーヒー。

 

 

冬でもアイス。

 

 

デスク足元のパネルヒーターはもちろんONで。

 

 

 

寒いのは嫌いだけど冷たい物を欲しがちです。

 

 

 

さてさて。

 

 

今更なんですけどね、9月頃にPC40のタイヤをかえたんですよ。

 

 

もうすっかり忘れ腐ってました。

 

 

でも写真だけはちゃんと撮ってあるのね、笑っちゃいます。

 

イムリーな投稿が無理でもブログに記すというスタイルにすっかり馴染んできてるみたいです。

 

 

2019年からブログを書き始めて早2年ですね。

 

 

色々あったようななかったような。

 

 

過ぎてみるとあっという間です。

 

 

 

あ、違う違う。

 

 

 

タイヤ交換の話だった。

 

 

誰が早いもので〜とか、そろそろ年も暮れて参りまして〜なんて話をしろと言ったんだ。

 

 

それはまた後日ですね。

 

 

 

今回はレーステックK2のばりっばりに山残ってる中古タイヤをいただいたのでこちらを履こうと思います。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202190643j:image

 

6万円浮いたって考えるとめちゃでかいですw

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202190621j:image



今回久々に180/55になりましたが足がべったりになりました。

 

パタパタ感ちょっと無くなった気もしますが、タダなので文句はございません(^^)

 

 

外したタイヤはツルツル。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202190618j:image

 

減り始めると一気に無くなりますよね。

 

朝出発時まで溝あったのに、帰ったら溝という概念ごとどこかに置いてきてしまうこと多い気がします。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202190612j:image

 

タイヤ外れてるついでにパッドチェック。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202190608j:image


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202190624j:image

充分ですね。

 

 

今回の走行距離はこちら。
f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202190635j:image

 

この後久々にちゃんと回してあげられる日がありましてナンシーおじさんみたいにタイヤチェックおじさんに「タイヤすごいねー、サーキット走ってるの?」って絡まれる前に端のゴム綺麗にできました。

 

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202191727j:image

 

しばらくずっと60だったから55になった瞬間アマリング消えてこんな露骨に変わるんだなぁと感心しました。

 

 

60履いてる方がバンクさせてると思うけどアマリング消えないから、これまたアマリング警察に目をつけられるかいつもヒヤヒヤしてたんですよ、ホッとしたわーw

 

 

 

 

そんなこんなで12月になっちゃいましたけど。

 

 

もうフロントスリップで始めちゃったんですよね。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202192717j:image

 

まだリアは大丈夫そうですけど。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211202192722j:image

 

はぁ、、、

 

 

 

エッセンのタイヤもそろそろ心構え必要なのに、、、

 

 

 

お金はいくらあっても足りません。

 

 

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村