ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

やっぱりブレンボ。

 

canaseです。

 

 

我が家に猫が増えました。

 

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20211205230656j:image

 

 

黒猫のBimmer♂とサビ猫Nike♀です。

 

バイクバカなのでBMWとHONDAから取ってます。

 

可愛すぎる。

 

 

そして長年我が家でご飯をもらい、子供を産んだ後TNRした庭猫のチロ。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20211205230927j:image

 

この子は生まれたばかりの頃から我が家の庭でご飯を食べていて、4匹の子供を産んだ後捕獲、避妊手術をして戻してあげたのですが最近首元に怪我を負ってどんどん腫れ上がって化膿してきたので再び捕獲。

 

病院で手術してもらったのですがうちの母がたいそう心配していたので、いっその事野に放たずうちで飼ってはいかがですかって事で現在ケージに入れていますがめちゃ怒っててずっと唸ってます。

 

 

果たして無事に我が家に慣れてくれるのだろうか、、、

 

 

 

これで我が家には猫6匹となり最盛期の頭数まで戻りました。

 

先住3匹はこちら。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20211205231721j:image

 

はぁ幸せ。

 

 

 

さてさて。

 

 

バイクのお話。

 

 

 

最近PC40に甘やかされています。

 

しばらくミドルツーリングが続いたのでS1000RRを無視し続けていたのですがこのままではS1000RRと仲良くなれないのでしばらくPC40を封印しようと思います!

 

 

ということで更なる快適化を目指して1番肝になっていたブレーキに手を入れようと思います。

 

 

 

今回インストールしたのはこちら!

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20211129121638j:image

 

ブレンボのT-driveです!

 

 

 

またかよ。

 

 

 

というツッコミはいりません。

 

 

 

私T-drive信者なんで。

 

 

 

作業やるぞー!と意気込んで気づいてしまった。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211129121635j:image

 

こんなにでかいサイズのヘキサなんて持ってないですw

 

翌日のツーリングで試したかったので何としても今日つけたい!

 

工具屋がギリギリ開いてそうな気がしましたが、いつもタイヤ交換お願いしてる店にダメ元で電話してみたらOKとの事で持ち込むことにしました。

 

 

ありがたやぁ〜


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211129121624j:image

 

なるほどフロントはそこにかけてもいいのか!


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211129121630j:image

 

流石に釣ってないと怖いかな、、、

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211129121627j:image

 

バランスとってもらい


f:id:kumori-tokidoki-cat:20211129121633j:image

 

装着完了!!!

 

 

今回ノーマル5.0mm→5.5mmなのでちょっと重くなるんだろうなーって感じでしたが重さがネガになってる感じは今のところありません。

 

パワーあるくせにブレーキへの不安が凄かった交換前と比べ、タッチも効き始めもかなり理想に近づきコーナー前のブレーキングの緊張感(大げさ)もだいぶ緩和されました。

 

PC40がかなりカッチリガッツリブレーキなのでそれに比べるとまだちょっとタッチが柔らかいのですが許せるレベルですね。

 

 

タッチについてはもう少し好みにしたいのでそのうちマスターを変えてみようかなと思っています。

 

少し気になってるのがディスク変えた事でフロントサスの動きが顕著に不快になったなぁというところ。

 

そろそろ真面目にサスセット沼に堕ちようと思います。(鈍感なのでよくわからないだけ)

 

 

あとはパッドもノーマルなのでなんか安心感高めのパッドでも入れてまた考えよーっと。

 

 

 

高いバイク買って、高いパーツ付けて、、、

 

 

PC40の乗りやすさに甘やかされてる場合じゃないよ本当!!

 

 

ちゃんと乗って仲良くならなきゃですね。

 

 

徐々に快適になってきた気もしますが最大の難関であるリアブレーキ多用するのにリアブレーキ踏めない(届かない)を解消するのがいつになるのやらという感じです。

 

 

 

 

 

年末ジャンボ買おう。

 

 

 

 

 

今回走行距離の写真を撮り忘れたので3500kmと記しておきます。

 

 

そろそろタイヤが、、、

 

 

 

勘弁してくれー( ;∀;)

 

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村