ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

パッションフルーツの行方

canaseです。

 

かれこれ何ヶ月放置していたでしょうか、育成日記。

 

 

書いてないだけで色々ありました。

 

 

写真だけはちょこちょこ撮っていたのでまとめて端折っての久々更新です。

 

 

 

 

2021年7月29日(353日目)

 

これは何でしょう、蕾になり損ねたやつですかね!?


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210819211511j:image


虫の隠れ家にもなるほど生い茂りました。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210819211517j:image

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210819211541j:image

なんかの卵。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20210819211526j:image

 

私は虫が死ぬほど嫌いなので本当に嫌なんですけど、自然の一部になれたという意味ではこれは喜ぶべきなのかなぁと。

 

 

ポジティブに、、、

 

 

 

2021年8月21日(376日目)

 

鉢植えの最盛期。

 

途中から参入した苗はなかなか育ちません。

多分気温が高すぎるんでしょうね。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20220502072205j:image

これは失敗に終わりそうな気がしてます。

 

プランターの方も葉が日焼けし始めました。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220502072213j:image


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220502072221j:image 

 

日焼けしたやつは取ってしまいます。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220502072202j:image

 

日焼けのせいなのか全体的に黄色味がかってきたような気もします。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220502072218j:image

 

 

2021年9月25日(411日目)

 

今シーズンは花はやはり咲かないようです。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220502072225j:image

 

全体的に葉が更に黄色化して秋の訪れ。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220502072228j:image

 

 

2021年11月16日(463日目)

 

葉が落ち始めました。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220502072209j:image

 

本当はこの時点で葉がついている部分を切って挿し木とかするらしいんですけど苗増やしてもなぁと思い今年は放置したらどうなるかを試すことにしました。

 

 

この後すっかり禿げきってもう枯れちゃったかなといった様相。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20220509080657j:image

 

春には撤去かなと思い完全放置(水やりなし)でひと冬越しました。

 

 

時は流れて、、、

 

 

2022年4月13日(621日目)

 

あれ。

 

なんか緑色なんだけど。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220509080151j:image

 

もしかして生きてる!?

 

しばし様子を見ます。

 

 

2022年4月23日(631日目)

 

これは間違いなく葉が出ています。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220509080700j:image

 

なんと生きていたようです!!

 

こりゃ大変と早速液肥を投入しました。

 

 

 

どうなるかな、、、

 

 

 

2022年4月28日(636日目)

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20220509080703j:image

 

見事なる復活!!

 

霜の降りるような寒い日も、凍えるような雪の日も乗り越えて生き残ってくれたみたいです。

 

 

というわけで今年もまたパッションフルーツチャレンジが続きそうです(*⁰▿⁰*)

 

 

まだ育成日記はつづく、、、

 

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村