canaseです。
トップガンがいよいよ公開されましたねー。
公開翌日の土曜日に見たいと思い珍しく木曜日に前もって予約したんですよ!
そしたらいつもの癖で翌日の座席見てたらしく。
公開当日のチケット買ってたの気づかないで映画館に行ったらお姉さんに
「これ昨日のですね、、、」
って言われて泣きました。
初めて予約日間違えなんて事をしでかしました。
老化?
つらい、、、
さて。
さてさて。
今回はですね、タイヤ交換&プラグ交換&タイヤ交換です。
タイヤ何回変えるねん。
いや、2回だわ。
ノリツッコミです。
実は先日GWにロングツーリングに行って1700km(うち半分は高速道路)走ったので見るからにセンターが減りました。
写真で見るとそこまではっきり減ってるようにみえない。
というか比較対象がないのでわかりにくいですが、センターもサイドくらいの深さはあったんですよ、
いつもの私なら減ってきたなぁ、そろそろ交換しなきゃかなぁ?程度なんですけどね。
前回のタイヤ交換直前の溝の概念がないタイヤでも起こったアレが、、、
そう。
DTC介入50%超え。
今回はちゃんと忘れず写真に納めました。
このロングツーリングの後に1回ツーリングに行きましたが、
実は私のアクセルワークが悪いんじゃない?
って事になり、優しく開けながら走ってみたところ。
どうしてもちょっと滑る。
絶対タイヤでしょ。
そんなこと思い始めたらもうダメなんですね。
この視覚化されるシステムだめですね。
私のような心の弱い人間には。
だって私体温計で計ったらたまたま熱出てた時とか急に体調悪くなるタイプだもん。
もう少し走れるとはいえ次週はS1000RRの1万キロ&12ヶ月点検を控えているので「溝がないですね」とか言われてディーラーで交換されても困りますし今回は早めのタイヤ交換です!!
いつものタイヤ屋さん。
いつもほんとお世話になります。
今回も買い置きしていたスパコルV2 SC2を使用しますのでラインナップ、サイズ共に前回から変更なしです。
F: スーパーコルサV3 SC2 120/70
R: スーパーコルサV2 SC2 180/60
今回ロングツーリング行きましたがトータル5000kmで交換です。
頑張ればもう少しいけますw
ついでにディーラー入庫仕様としてリアフェンダーもノーマルに戻しました。
本当はこのリアフェンダーずっとつけておきたいくらいフェンダー外すとテールが短すぎて泥跳ねやばいんですよね、このバイク。
ほんとやだ。
なんとかなりませんかね?
なりません。
という事で今回の走行距離。
ちょっと長くなっちゃうのでPC40のプラグとタイヤ交換は次回お伝えいたします。
ではでは。