ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

タイヤ交換からのタイヤ交換、再び。

canaseです。

 

 

 

そういえばフルエキにしましたって作業だけ書いてたけど、全然インプレとかしてなかったですね。

 

 

正直大した変化はないと思ってましたが甘かったです。

 

 

逆車ロクダボに乗っている人には是非お勧めしたい。

 

 

エキパイ替えただけでこんなに変わるのかと。

 

 

私のバイクは欧州仕様ですがUS仕様のバイクに乗ってる方はもっと顕著に出ると思います。

 

 

レスポンスが良くなり、「え、速っ」と声が出ました。

 

 

排気効率が上がって、ただでさえ下が非力なPC40にさらなるスカスカ感を与えるかと思いきや。

 

 

現状維持といった感じであまりデメリットを現時点では感じていません。

 

 

思い切って替えてよかったです。

 

 

 

マッピングはまた考えますが排ガス臭さと燃費はまだ検証できていないので、その辺追々確認していこうと思います。

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

相変わらずタイヤ交換による出費が痛いcanaseさん。

 

 

用途の違うバイク乗ってるとまた違うと思うのですが、SS2台だと使い分けって気分やメンバーにもよるんですけど、大体が「あ、こっちちょっと距離乗っちゃったから次はそっち乗ろう!」とか「あっちこの前のロンツーでタイヤ減らしちゃったから今日はこっち乗っておこう!」みたいな乗り方しちゃうわけです。

 

 

そうするとどうしてもタイヤ交換の時期が同じタイミングになってしまうんですよね、、、

 

 

 

そろそろタイヤ換えなきゃなぁとか思ってたら、仕事忙しすぎてタイヤ交換に行ける時間に帰れる日がない悲しさ。

 

 

 

 

そうこうしてるうちに両方タイヤなくて乗るバイクがない悲しさ。

 

 

 

ようやくタイミング作れたので、まずはエッセンタイヤ交換いきまーす!

 

 

 

空飛ぶエッセン。

 

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20221115215838j:image

 

 

今回入れるタイヤはこちら。

 

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20221115215047j:image

 

MICHELIN POWER CUP 2

F: 120/70

R: 190/55

 

生まれて初めてのMICHELINタイヤです。

 

 

先日このタイヤを履かせた10Rに乗って、エッセンに入れてみたくなったので、初チャレンジ!

 

 

 

ファーストインプレッションですが、タイヤがバイクを曲げていく系タイヤでした。

 

特に高速旋回時に顕著に曲げてくれるし、旋回中はどしっと安定してくれます。

 

 

バンキングの安定感があり、、、すぎてバイクが起き上がってきませんw

 

 

今のところ600に入れたいとは思えない系のどっしり系タイヤですね。

 

 

 

スパコルに比べるとベッタリ感がないですが、ちょうど冬も訪れて冷えコルの恐怖に震えることもないのでしばらくこのタイヤで楽しんでみます。

 

 

交換距離

f:id:kumori-tokidoki-cat:20221123221347j:image

 

 

 

あ、オイル交換行かなきゃ、、、

 

 

 

 

お次はエキパイの溶接も完了してようやく動かせるようになったし、ロクダボさん行きましょう。

 

 

 

こちらのオーダーは前回同様

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20221128071727j:image

 

 

F: スーパーコルサV3 SC2 120/70

R: スーパーコルサV2 SC2 180/60

 

 

これでついに買い置きしていたスパコルV2が終わりを告げました。

 

 

4本使い切ってやったぜ!!

 

 

これからの時期冷えコルが危ないし、グリップヒーターついてないから冬は眠っていていただこうかなw

 

 

走行距離

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20221128071815j:image

 

 

 

2週間くらいバイク乗る予定がないのですが、もう山も危険な季節になってきたなぁ。

 

 

そろそろ冬のルーティーン突入ですかね。

 

 

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村