ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陽当たりについて悩む回

Canaseです。 洗濯物も乾きにくい気温になってきましたね。 私は年中部屋干しなのですが洗濯物を干した夜と植物に水をあげた夜は部屋の湿度が上がり、朝にはものすごい結露になっていますw アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機が気になっているのでボーナス出…

勢いで全部やると後悔するって知ってる

Canaseです。 久々にSC57を引っ張り出しました。 最近では専らツーリング用はPC40でちょっとお出かけ用の足にSC57を使うというルーティーンで使い分けています。 使い方逆じゃない? というご意見。 よくわかります。 それでも今PC40で山に行くのが楽しくて…

植替え第二弾!

植替えから10日ほど経ちましたが急激な変化などはなく、順調に成長しているようなのですがみんな頭でっかちみたいになっていて茎が全然太くならないから水やりなどで頭の重さから倒れちゃうんですよね、、、 茎周りはしっかり土を固めちゃってもいいのだろう…

とりあえず元に戻すだけ、、、

Canaseです。 台風と共に秋が深まりましたね。 実は私今日から日曜まで、久々に1人旅というか。 海外から日本に期間限定で帰ってきている友人に会いに大阪へ行くのですが、、、 7月はコロナの第二波?の影響で断念し、今回万を辞しての旅行だったのにまさか…

植え替えてからというもの、、、

Canaseです。 だんだん秋が強まって、気温が高い日ももう夏の空気は無くなりましたよね。 栗とか芋とかキノコとか最高だなー。 もうちょっとしたら寒くなってきますが、、、 果たしてパッションフルーツの越冬やいかに!! 、、、 まだ気が早いですかね。 9…

緊張の植替え

Canaseです。 ついにやってきましたよ、この時が!! 以前勢いでやった光が当たらない芽を引っこ抜いて日が当たりやすい場所に移動という移植に成功をしておりますが、今回は土ごと本格的な移植になるので不安、、、 早速始めます! 9月19日(40日目) ついに…