ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年の目標!!

どうもCanaseです。 今年は本当に忘れられない年となりました。 ここには書いてない事ですが人の生について大きく考えさせられた、自分の生の価値観が大きく変わった、そんな年でした。 最後の最後に事故ったしw 人は本当にギリギリのラインで生きてると思い…

身体の変化、気持ちの変化

Canaseでございんす。 温かいコメント頂いた方々、ありがとうございます(^^) キャラ的には事故っても深刻に受け止めてもらえず、「マジで?ウケる!!」程度のリアクションしかされないで生きてきたので、心配していただけた事に世の人々の優しさを知りまし…

冬眠するみたいです

こんなお知らせはあれなんですけど。 軽い接触事故によりSC57が再度入院を余儀なくされました、、、(*_*) 相手の車が車線変更時に左後方不注意で引っ掛けられました。 避けられなかった自分の不甲斐なさに心を痛めて、、、、 ないです。 どちらかというと首…

たまにはライディングについてでも

こんにちは、Canaseです。 最近年末で何かと忙しく、全くブログを更新できていません、、、 いや、これは言い訳ですよね。 やってる人はやっている。 やれないのは私の問題!! という事で。 久々にお山にツーリングに行ってきました。 先日は高速コーナーで…

ラーメン好きじゃない私が勧める東京のラーメン屋

こんにちは、Canaseです。 今日は久々にバイクに乗ってきました!! ようやくです!! とりあえず電圧も正常、エンジンもしっかり回りましたので今度こそ完治と言ってよさそうです。 リハビリですし、スパコル初の冬の走行でおっかなびっくり。 高速コーナー…

目指せミニマリスト〜バイク乗りの心得〜

どうも、Canaseです。 今回ちょっとだけシリアスな話もしますがあまり深くは考えず、サラッと見てもらえてらと思います。 私は今、粛々と進めてる事があります。 断捨離です。 年末だからじゃないですよ! 以前ミニマリストになりたいという事をチラッと言っ…

生まれて初めての、、、

こんばんは、Canaseです。 今回はバイクからかけ離れた話題となります。 バイクは最近あまりに寒すぎて全く乗る気になれません、箱根とか雪降ったらしいし、、、 塩カル怖すぎてそろそろシーズンオフですかねw さて。 本題ですが。 生まれてこの方女子力は最…

最近のバイク事情、、、からのSC57愛

お世話になっております、Canaseです。 今日はちょっと最近の日本のバイク事情に関してのお話。 結局週末雨でバイク乗れなかったしね、、、(-_-) 仕事柄、車やバイクの様々な統計資料を見ることが多いのですが、今回気になる資料を見つけまして、、、 二輪車…

南伊豆ツーリンググルメ

ブログを書くときはいつも仕事中にざっと書き殴り、家に帰る電車の中でサーッと一読して誤字訂正を行ってから記事をUPする事が多いのですが、最近は体調不良で早寝したり、社員旅行だの出張だの重なったことで通常タスクが滞りメールも溜まりまくりで全然ブ…

おかえり相棒

故障してから3週間。 ようやく私のかわいいかわいいSC57が帰宅しました! 帰ってきて早々マフラー戻して戦闘態勢ばっちりです。 しかしノーマルマフラー使わなすぎて排ガスがホコリ臭かったですねーw いつも一緒に走る仲間は家族サービスに忙しいみたいです…

進捗報告。

Dreamにバイクを預けてから1週間。 今日は天気も良く、いつものツーリングメンバーはツーリングに出かけておりますが、私は昨日から熱が出て、友人との集いもキャンセルし、やることないからネットショッピングで散財しそうになった所を我に帰り、SC57の修理…

Aston Martinだと!?

2回連続で新型車に関して書きます。 こういった記事を書くのは私にしては本当に珍しくて、基本的には情報通じゃないし、新しい物好きでもないので、いつも新型車でたんだ、へー。っていうテンションなんですけど、自分のバイクの進捗記事が書けないこの状況…

New FIREBLADE

いや、ちがうよ。浮気とかじゃない。 家にセンダボさんがいないからって見てるわけじゃないよ。 たまたまSC57修理に出してる時に、たまたま新型CBRが発表になって、たまたま記事を見かけたから、たまたま読んでみて、たまたま日記書いてるだけ。 それだけ。 …

悲しみが恐怖に変わった瞬間

悲しみの事件から丸1週間経ちました。 その後悲しみを押し付ける日記を2日に渡ってお届けしましたが、粛々と作業は進んでおり、昨日、めでたくDreamに預けてきたのでここまでの経緯を一旦お届けいたします。 先週の日曜にレッカー帰宅した後、悲しみのあまり…

悲しみを振り返るための日記【後編】

先週までは毎日天気予報とにらめっこして、今週は走れるかな、夜走りできるかなってわくわくしていた日々がまるで夢だったのかと思う程に天気予報を全く見てません。 朝のテレビで雨が降るか振らないかの情報以外耳に入って来ないです。 3日経っても落ち込ん…

悲しみを振り返るための日記【前編】

前回のブログでも書いた通り、またエンジン止まりました。 まだ確認していないのではっきりはしていませんが、恐らく前回同様ステーターコイル不良による発電不足が原因だと思います。 明日か明後日くらいには開けて確認してみます。 どうも、2日経ってもま…

悲しいお知らせ

からっと晴れる日があればツーリングに行きたいと願っていた日々ですが、からっと晴れなくても走りに行きたくて我慢できずに久々のソロツー! 天気はあまりよくない予報でしたが昼くらいから秋晴れでツーリング日和に。 前日の雨で濡れていた路面も乾いて本…

大人の証

人は大人になる瞬間ってあると思うんです。 それは自分が「これやったら大人って感じする!」みたいなものがそれぞれにあって、それを実現、体現出来たらなんかちょっと自分が成長したと感じられる瞬間。 私だけじゃなくて誰しもが持っているものだと思って…

タイヤの温度ってとても大事

特にメンテナンスもやることないし、新しいカスタムやらなんやらもしていない。 そうなると書ける事と言ったら、前回のように自分のバイクに装備してる物を紹介するしかないわけです。 あとはもうバイク全く関係ない事も書いてみたりね。 バイク乗りたいなー…

実はタンデム仕様です

台風の爪痕によりしばらくツーリングに行く事もなさそうな雰囲気が漂っている今日この頃。 なんか記事にできるようなバイクネタはないかなーとか考えていました。 と言っても基本このブログでツーレポしたことないのでツーリング行ったところでネタ出来るわ…

旅のパートナーできました

台風凄かったですね。 自然の力を目の当たりにすると、人は無力だなと感じずにはいられません。 お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。 私は地元が神奈川県なので、箱根の規格外な降雨量や城山ダムの緊急放流のため神奈川神奈川とやたら連呼してる…

バイク乗、、、らないでオイル交換

もう10月だってのに30℃超えたりするのってどうなんすかね。 そしてその後に半袖なんて着ていられないほど朝晩冷え込んだり。 それでも日中は10月とは思えないほど暖かくてね。 騙されないからな、、、 どうせ翌年の予算のために冬になったら無用な塩カルばら…

サイクリングパンツ

オイル交換のためにオイル購入済なのに、買って満足してしまい作業が億劫で手が付かず、、、 修理は別に乗る予定がなくても早く終わらせたがるのに、メンテナンスってなんでこうやる気になれないのだろう。 バイク直っちゃったらブログネタがなくなっちゃっ…

お手軽カスタマイズ

涼しくなったり暑さが戻ったり、雨の降る降る詐欺とか、晴れる晴れる詐欺とか多くて不快です。 ところで皆さん、グループLINEってやってますか? 私はいくつかのグループに所属はしてますが正直あまり好きじゃないです。 コミュ障であります。 どうも、Canas…

レギュ&ジェネ交換 テスト結果とまとめ(反省)

今年の夏休みは特別なこともせず。 バイクの不調のせいで大して走ることもせず。 気づいたら終わっていた。 それでも休みボケがなかなか抜けないCanaseです。 とりあえず長時間の走行で熱を持った場合の電圧の確認のため走行テストツーリングに行ってきまし…

ステーターコイル交換するよん

秋の長雨?夏の終わりを感じさせる気候ですね。 でもどうせ油断させといて9月にめちゃくちゃ暑い日がやってくるんでしょ? それかこのまま一気に冷え込んで山には雪が降り、早い時期から塩カル撒かれてもう走れないやん!みたいになるんでしょ? バイク乗り…

CBR1000RR(SC57後期)乗り各位

いつも大変お世話になっております、SC57愛好家Canaseでございます。 今般、生産終了(モデルチェンジ)からおよそ12年が経過しているにも関わらずCBR1000RR(SC57)に乗り続けているor選んで乗っているオーナー様へのジャストインフォメーションとなります。 ま…

電装故障探求嫌いすぎて禿げるわ。

この蒸し蒸しの夏、、、 日光は遮断できようと、湿度までは遮断できないガレージでの作業は熱中症との戦いです。 玄関開けたら左下に毛玉。 よく見たら猫でした。 我が家は冷房は私の寝室以外は使われない仕様なので玄関の石が家で一番涼しいようですね。 猫…

ちょっと電圧計つけますねー。

台風でかいみたいですね、10号。 週末はどうやらツーリングに行くらしいのでできれば金曜の午後くらいからは晴れてもらいたいんですけどね。 その前にSC57ちゃんと直ったのか教えて欲しいですが、、、走らないとなんともわからんなぁー。 バイクも喋ってくれ…

レギュレーター交換オペレーション

夏は嫌いです。 ガンガンに冷やされた建物や乗り物から外に出る瞬間、オフィスや飲食店での直風の冷房、ただ座っているだけで吹き出す汗、日傘をささなきゃいけない煩わしさ、日焼け止めのペッタリ感、汗臭くて死にそうな満員電車、そしていきなりのエンスト…