ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーターコイル交換するよん

秋の長雨?夏の終わりを感じさせる気候ですね。 でもどうせ油断させといて9月にめちゃくちゃ暑い日がやってくるんでしょ? それかこのまま一気に冷え込んで山には雪が降り、早い時期から塩カル撒かれてもう走れないやん!みたいになるんでしょ? バイク乗り…

CBR1000RR(SC57後期)乗り各位

いつも大変お世話になっております、SC57愛好家Canaseでございます。 今般、生産終了(モデルチェンジ)からおよそ12年が経過しているにも関わらずCBR1000RR(SC57)に乗り続けているor選んで乗っているオーナー様へのジャストインフォメーションとなります。 ま…

電装故障探求嫌いすぎて禿げるわ。

この蒸し蒸しの夏、、、 日光は遮断できようと、湿度までは遮断できないガレージでの作業は熱中症との戦いです。 玄関開けたら左下に毛玉。 よく見たら猫でした。 我が家は冷房は私の寝室以外は使われない仕様なので玄関の石が家で一番涼しいようですね。 猫…

ちょっと電圧計つけますねー。

台風でかいみたいですね、10号。 週末はどうやらツーリングに行くらしいのでできれば金曜の午後くらいからは晴れてもらいたいんですけどね。 その前にSC57ちゃんと直ったのか教えて欲しいですが、、、走らないとなんともわからんなぁー。 バイクも喋ってくれ…

レギュレーター交換オペレーション

夏は嫌いです。 ガンガンに冷やされた建物や乗り物から外に出る瞬間、オフィスや飲食店での直風の冷房、ただ座っているだけで吹き出す汗、日傘をささなきゃいけない煩わしさ、日焼け止めのペッタリ感、汗臭くて死にそうな満員電車、そしていきなりのエンスト…

エンジンが止まったぞい。

あまりに梅雨がThe・梅雨みたいな梅雨になっちゃって、見事にバイクに2か月乗らなかったから特に書くこともやることもなく過ぎた日々。そんな中梅雨明けとともに久々のツーリングなんてわっほーい!!ってなっちゃうよね。 わっほーいってなってからの悲劇っ…