ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

新たなる頭ガードを買い増ししました。

canaseです。 世の中クリスマス真っ盛りに、そろそろうちのエッセンさんも1.5万km超えたのでオイル交換だなぁと思い、ディーラーに持ち込んできました。 クリスマスツリーのオーナメントがBMWだらけ! カフェラウンジで2時間くらい、まったりしてたらあっと…

今回も600RRの回

canaseです。 急に冬がやってきて、しっかり冬に落ち着きましたね。 今年の冬将軍、強そう。 数年前にバイク乗る時用に電熱ベストを買ったのですが、いつの間にか作業する時用になってます。 もうベストが必要な季節かぁ、、、としみじみ。 寒くなって猫達の…

タイヤ交換からのタイヤ交換、再び。

canaseです。 そういえばフルエキにしましたって作業だけ書いてたけど、全然インプレとかしてなかったですね。 正直大した変化はないと思ってましたが甘かったです。 逆車ロクダボに乗っている人には是非お勧めしたい。 エキパイ替えただけでこんなに変わる…

ロクダボカスタムの続きとメンテナンス

canaseです。 秋は儚く。 毎朝その日が寒いかどうかを、起きた瞬間の猫の引っ付き具合で悟れるようになりました。 寒い日はここぞとばかりにくっついてくるけど、暖かい日は絶妙な距離感で奴らは寝ています。 どちらにしろ寝起きの悪い私は寝ぼけ眼でまず猫…

久々のカスタムfor CBR600RR

canaseです。 S1000RRのカスタムの話をしていたかと思いきや、先月今月と散財しまくってます。 まずは。 革ジャン。 ついにオーダー革ジャンが出来上がった!! 以前パンチングのレザージャケット作ってもらった友人のお店ですが、先日テレビに出てたのでま…

S1000RRに物申したい事

canaseです。 だんだん秋の足音が聞こえてきましたね。 先日悲しい出来事がありました。 1年間無事故無転倒できれいに乗り続けてきたK67さん。 酔っ払ったノリで会社の同僚(スカート&ヒール女子)が跨った結果、立ちゴケされました(^^) ほぼアフターパーツの…

結局再修理。

canaseです。 ロンツーのためにせっかく夏休み連休にしたのに、当初行こうとしてた東北は豪雨災害。 それなら西だ! と、意気込んでたら台風発生。 それなら日本海側かなぁと悩んでも結局どこも雨。 連休なんてとらなきゃよかったぜ!! 晴れ間を狙って1回く…

Dioも参加します。

canaseです。 梅雨戻りだのなんだの、雨降ったり、猛暑日になったり忙しいですね。 もうなんだかんだで7月が終わろうとしているのを考えると本当に恐ろしいです。 そして今月また1つ歳を取りました。 もう誕生日なんて嬉しくもなんともないし、なんなら忘れ…

タイヤとかプラグとかあとタイヤとか。の続き

canaseです。 2泊3日で大阪出張に行きました。 一緒に行ってた同僚の接待能力の高さに度肝抜かれました。 同年代ですがあまり関わりのない部署に所属していて、口数が少なく周りからの評価が高くない人(というか人の悪口好きな奴が人からの噂だけであいつ使…

タイヤとかプラグとかあとタイヤとか。

canaseです。 トップガンがいよいよ公開されましたねー。 公開翌日の土曜日に見たいと思い珍しく木曜日に前もって予約したんですよ! そしたらいつもの癖で翌日の座席見てたらしく。 公開当日のチケット買ってたの気づかないで映画館に行ったらお姉さんに 「…

今年こそ結実を、、、

canaseです。 引き続き今回もパッションフルーツネタです。 バイクの方はPC40のプラグを買ったので次のネタ到着待ち&作業のやる気待ちです。 SSのプラグ交換は本当にやりたくないんだよなー、、、頑張ろ(´-`) さてさて。 なんとか冬を越してくれたパッショ…

パッションフルーツの行方

canaseです。 かれこれ何ヶ月放置していたでしょうか、育成日記。 書いてないだけで色々ありました。 写真だけはちょこちょこ撮っていたのでまとめて端折っての久々更新です。 2021年7月29日(353日目) これは何でしょう、蕾になり損ねたやつですかね!? 虫…

ブレーキアップデートアゲイン

canaseです。 台風ですね。 台風? まだ4月ですけど? もう少しすると雨に振り回される時期ですし、今のうちにたくさん乗っておきたいですね。 さてさて。 今回はメンテナンスというよりドレスアップとカスタムになります。 まずはこちら。 AELLAのスタンド…

AELLAステップとスーパーコルサ

canaseです。 また週末バイクに乗れなかったじゃないですか。 暖かくなったり寒くなったり雨が降ったり強風が吹いたり。 落ち着いてくれ天気!! 週末にバイクに乗れないとどこでストレス発散していいのか良くわかりません。 バイクに乗れないと家でゴロゴロ…

そろそろメンテナンスとかしてみる

canaseです。 あったかいあったかい詐欺にうんざりしてます。 オフィス勤務のビジネスパーソンはさ、朝と夜の気温しか知らないわけですよ。 今日は1日暖かく春の陽気でしょう!! って天気予報ね、朝晩全然春の陽気ちゃうねんけど。 騙されて薄着で出かける…

ブレーキペダル対策の結末

canaseです。 週末の陽気に誘われまして1年ぶりくらいに伊豆に走りに行きました。 去年は台風による土砂崩れや、オリンピックによる伊豆スカ無料期間などもあり、なんだかんだ全然伊豆に行ってなかったみたいです。 箱根は何回か行ったのですが。 伊豆に行く…

S1000RRに5000km乗って感じた事

canaseです。 先日8年ぶりのスノボに行ってきました。 友人が週末頻繁に1人で雪山に篭ってると伺いましたので便乗。 久々の全身運動に興じて参ったわけですが、派手に頭を打ったので首の筋肉がめちゃくちゃ筋肉痛。 もちろん足も筋肉痛。 もちのろん足以外…

ちょこちょこっと作業

canaseです。 春はもうすぐというこの時期になると冬が最後の悪あがきをして寒気をもたらすの。 あるあるですよね。 関東平野部は雪はあまり降らずに済みましたが寒さが厳しいですね。 今年は氷点下になるような寒い日があまりないように感じますが、最高気…

結果報告。

canaseです。 先日の雪、凄かったですね。 昼から都内であんなに積もるなんてなかなかないですよね。 おかげで週末の天気は良かったのに塩カルや凍結路だらけでツーリングに行けませんでした。 雪が一度降るとなかなか溶けないから滑るし、塩カルのおかげで…

輸入車の洗礼と油断の年末を経て。

canaseです。 先日ツーリングに革ジャンで行ったら頭おかしいんじゃないの?と言われました。 「ウィンタージャケットなら1.5倍は暖かい」とか「電熱持ってるのに着ない意味なんなん?」とか。 まぁ革ジャンで摂氏マイナスの真冬は無理と言いたいのかと思い…

2022年!

canaseです。 年明けましたね。 もう正月なんてただあけましておめでとうという挨拶を言うためだけの行事みたいなもんです。 特に何をするわけでもなく。 餅とおせちを味わうくらいしか正月感はないです。 あと店がことごとくやってないくらいw コロナによる…