ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パッションフルーツの新たなる試み!

canaseです。 今回は新しい試みをしようと思っています。 ネクストステージ。 挿し木でパッションフルーツの苗を刷新しよう大作戦!です。 歳を重ねたパッションフルーツの株は実をつけにくくなるそうなので、もう3年経ってしまい、ようやく花やら実やらをつ…

実成長を見守る日々

canaseです。 七夕だーい! 皆さん短冊にはどんな願いを書きましたか? 私は数日前まで短冊のツイートとかを見る度に、「なんで最近みんな短冊に願い事書いてんの?」と思っており、七夕が近いことをすっかり忘れていました。 日付感覚バグってます。 そうい…

メンテナンス回=主役はロクダボ

canaseです。 パッションフルーツばかりでバイクネタが少ない今日この頃。 バイク記事の投稿頻度は多分あんまり変わってないんですけど、パッションフルーツがお盛んすぎるんでしょうかね。 しかし毎日が暑い。 許すまじ、梅雨。 蒸し暑いのほんとイライラし…

無事に育っております、今のところは、、、

canaseです。 無事に受粉ができた事もあり、日々の成長が楽しい今日この頃です。 あまり手をかけてない状態で育てていますので、園芸初心者でもパッションフルーツは難しくない植物って事ですね! 実の成るグリーンカーテンが欲しい方はぜひ試してみて欲しい…