ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パームガードという新しい選択肢

Canaseです。 今回は珍しくライディングギアのお話。 タイトルにも書きましたが、マメ防止に効果があるというパームガードを買ってみました。 クシタニの物をチョイス。安い! 以前アクセル回す事が多くなって手が痛いからグリップを太くするためにビニール…

突然ですけど素人がThinkPad E495を買ってみました。

Canaseです。 もの凄くいきなり。 かなり唐突に。 なぜか「やってみた記事」になりまして失礼いたします。 機械には弱くないけどコンピューターに強いわけでもない、分解だけは得意だけど専門的知識はない、PCは出来合いの物をただ買うものだと思ってるけど…

植え替えの準備をいたしましょう

Canaseです。 最近毎日本当に仕事が忙しすぎて全然ブログを書く時間がない!! 急になんで忙しくなったんだ!って怒りたい。 怒れない。 やるしかない(-_-) それがサラリーマンだ!!! はぁ、、、自分が食べていけるレベル稼げる程度でいいので自分で仕事し…

そろそろ次のステップにでも、、、?

Canaseです。 バイクネタが減り、パッションフルーツネタが増えている日々。 よくよく考えたらバイクネタは減ったわけじゃなく通常運転なんですよね。 パッションフルーツの成育期を真面目に投稿しているおかげで投稿頻度が上がっているだけでした。 バイク…

緑が愛おし過ぎるんですけど私大丈夫ですかね

Canaseです。 毎日毎日起きたら芽の様子を確認して水をあげるのが日課になってきちゃいました。 水を上げ忘れるタイプの私がこんな芽に夢中になるなんて、、、 自分の変化についていけないw 9月8日(29日目) 双葉の葉もしっかり大きくなってる! トレーの緑が…

変身!車検対応のロクダボさん!!

Canaseです。 ようやくバイクにいい季節になってきたのに週末雨ばかりで嫌になっちゃいますよね。 なんだかんだ久々に総理大臣が交代するという時代の節目をなんとなーく過ごしちゃっておりますが、与党にも野党にも全く期待できないですしおすし。 せめてガ…

青々と、スクスクと

Canaseです。 今回もパッションフルーツ! バイクもやりたい作業が地味にあるのですが中々やる気起きず笑。 とりあえずもうすぐ車検なので車検前にはマフラーノーマルにして、光軸の確認をしないとなー。 先日ヘッドライト外した時にグイグイ取り付けたので…

芽は種よりも喋る

Canaseです。 今回はパッションフルーツ回です。 育ってるよぉ〜。 8月30日(20日目) 旅行から帰ってきたらなんと、引きの画でも芽の存在が確認できるほどに育っている上に、沢山発芽していました! 芽が愛おしくなってまいりました。 8月31日(21日目) なんか…

体調不良?

Canaseです。 夏の終わりを感じますね。 確かに暑さはまだあるのですが、風の爽やかさ、雲の高さ、虫の声がもう秋を告げてますよね。 秋って1番好きなんですよ。 芋とか栗とか大好きなので季節のスイーツ系が最強だし、果物がめちゃくちゃおいしいし、長袖1…

種植え→発芽の期間は一つの修行だと思う

Canaseです。 前回の決意を実際に行動に移しましたので生育記を本日よりスタートさせたいと思います、ドキドキ。 8月11日(1日目) 実が暑さで元気なくなってきちゃったので腐ったり干からびたりしないよう大事な種を取り出す事にしました。 切ったら元気でし…