ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

エッセンのリアブレーキパッドを考える

canaseです。 めっきり冬。 前回秋が来たぜって喜んでいたのに、もう秋どっか行ったじゃん。 冷えコルが怖い時期に突入ですね。 お山もすっかり冷え込んで、冬のルーティンになって参りました。 日中は暑いかもなーと思ってあまり厚着しないで出かけるのです…

ロクダボの進化 その2

Canaseです。 完全にこれは秋。 おーたむかみん。 この季節本当に好きだなー。 春より好き。 すぐ寒くなるの知ってるけど10月いっぱいはもって欲しいですねー! ちなみに先日美ヶ原高原に行きまして、道の駅での気温11℃に凍えました。 メッシュジャケットじ…

ロクダボの進化。

canaseです。 ようやく秋の兆しが見えてきましたね。 相変わらず暑い日々が続いていますが、朝晩涼しく段々クーラーもいらなくなってきています。 しかしバイクに乗るとまだまだ暑い。 先日伊豆ツーリングに行きましたが南伊豆は35℃くらい。 9月も後半だとい…

エッセンを入庫するなど

canaseです。 タイフーンがまたくるって言ってるけど。 BMWの白馬イベントに行くつもりなんですが? 絶対雨じゃん。 今週末はトラのラリーとかBLFとかバイクイベント多めなんだけどなぁ。 瞬間的に台風消滅させる技を誰か繰り出して欲しい。 さてさて。 今回…

パッションフルーツの新たなる試み!

canaseです。 今回は新しい試みをしようと思っています。 ネクストステージ。 挿し木でパッションフルーツの苗を刷新しよう大作戦!です。 歳を重ねたパッションフルーツの株は実をつけにくくなるそうなので、もう3年経ってしまい、ようやく花やら実やらをつ…

実成長を見守る日々

canaseです。 七夕だーい! 皆さん短冊にはどんな願いを書きましたか? 私は数日前まで短冊のツイートとかを見る度に、「なんで最近みんな短冊に願い事書いてんの?」と思っており、七夕が近いことをすっかり忘れていました。 日付感覚バグってます。 そうい…

メンテナンス回=主役はロクダボ

canaseです。 パッションフルーツばかりでバイクネタが少ない今日この頃。 バイク記事の投稿頻度は多分あんまり変わってないんですけど、パッションフルーツがお盛んすぎるんでしょうかね。 しかし毎日が暑い。 許すまじ、梅雨。 蒸し暑いのほんとイライラし…

無事に育っております、今のところは、、、

canaseです。 無事に受粉ができた事もあり、日々の成長が楽しい今日この頃です。 あまり手をかけてない状態で育てていますので、園芸初心者でもパッションフルーツは難しくない植物って事ですね! 実の成るグリーンカーテンが欲しい方はぜひ試してみて欲しい…

期待高まるパッションフルーツ

canaseです。 今回もパッションフルーツ回。 動きが色々あってパッションフルーツの記事書けるのはとても嬉しいですね。 ところで。 実は今まで日付の横に記載していた日数なんですけどね、全部暗算だったんです。 ふと気づいた。 この便利な世の中さ、日数…

ゴム製ドーナツって高いよね

canaseです。 爆裂梅雨シーズン到来。 昔は湿気で髪がもっさー!ってなるのがとても嫌だったのですが、今ベリーショートだし、毛質も若い頃に比べて頑固さがなくなってくれたからか、あまり気になりません。 いつも切ってくれてる美容師さんの腕がいいんだろ…

最近のパッションフルーツ

canaseです。 バイクのネタも特になく、しっかり税金納めました。 すっかり忘れてたのでギリギリでした。 そろそろタイヤ交換のネタは準備できそうですが今日はパッションフルーツです。 パッションフルーツネタを書くという事は、、、 わかりますね? 4月29…

今年はどうなる?

canaseです。 今回はものすごく久々のパッションフルーツ報告回です。 去年1年の動きをまとめるという作業に徹します。 というのも、今年も無事に芽が出てきたからなんですけどね。 なんだかんだ植物は勝手に育つもんです。 ズボラな私でも育てることはでき…

ブレーキが大事

canaseです。 最近は天気があまり良くない日が多いですねー、思ったより寒いし、と思ったら突然暑いし。 桜見る時間ほぼないまま桜終了のお知らせだったので、山でも行って鑑賞するしかなさそうですねw 私慢性鼻炎で、花粉じゃない時期はよく走りながらくし…

Harley-Davidsonというバイク

canaseです。 新年早々、出勤日初日。 朝はとても寒く芯から冷えてガタガタ。 数日前にハーレーに乗ってから筋肉痛だった背中がなんだかピキピキ。 歳をとると血行も悪くなるし、筋肉痛の治りも遅いものですが。 数時間後には明確に関節痛と悪寒だと気づきま…

にゅーいやー。

canaseです。 みなさま。 2023年、あけましておめでとうございます。 2019年1月1日から始めたこのブログも4年目に突入するようです。 特段有益な情報を発信するわけでもなく、ただひたすら私の愚痴と整備内容だけを書いていくだけのブログですが。 皆様いつ…