ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみを振り返るための日記【後編】

先週までは毎日天気予報とにらめっこして、今週は走れるかな、夜走りできるかなってわくわくしていた日々がまるで夢だったのかと思う程に天気予報を全く見てません。 朝のテレビで雨が降るか振らないかの情報以外耳に入って来ないです。 3日経っても落ち込ん…

悲しみを振り返るための日記【前編】

前回のブログでも書いた通り、またエンジン止まりました。 まだ確認していないのではっきりはしていませんが、恐らく前回同様ステーターコイル不良による発電不足が原因だと思います。 明日か明後日くらいには開けて確認してみます。 どうも、2日経ってもま…

悲しいお知らせ

からっと晴れる日があればツーリングに行きたいと願っていた日々ですが、からっと晴れなくても走りに行きたくて我慢できずに久々のソロツー! 天気はあまりよくない予報でしたが昼くらいから秋晴れでツーリング日和に。 前日の雨で濡れていた路面も乾いて本…

大人の証

人は大人になる瞬間ってあると思うんです。 それは自分が「これやったら大人って感じする!」みたいなものがそれぞれにあって、それを実現、体現出来たらなんかちょっと自分が成長したと感じられる瞬間。 私だけじゃなくて誰しもが持っているものだと思って…

タイヤの温度ってとても大事

特にメンテナンスもやることないし、新しいカスタムやらなんやらもしていない。 そうなると書ける事と言ったら、前回のように自分のバイクに装備してる物を紹介するしかないわけです。 あとはもうバイク全く関係ない事も書いてみたりね。 バイク乗りたいなー…

実はタンデム仕様です

台風の爪痕によりしばらくツーリングに行く事もなさそうな雰囲気が漂っている今日この頃。 なんか記事にできるようなバイクネタはないかなーとか考えていました。 と言っても基本このブログでツーレポしたことないのでツーリング行ったところでネタ出来るわ…

旅のパートナーできました

台風凄かったですね。 自然の力を目の当たりにすると、人は無力だなと感じずにはいられません。 お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。 私は地元が神奈川県なので、箱根の規格外な降雨量や城山ダムの緊急放流のため神奈川神奈川とやたら連呼してる…

バイク乗、、、らないでオイル交換

もう10月だってのに30℃超えたりするのってどうなんすかね。 そしてその後に半袖なんて着ていられないほど朝晩冷え込んだり。 それでも日中は10月とは思えないほど暖かくてね。 騙されないからな、、、 どうせ翌年の予算のために冬になったら無用な塩カルばら…

サイクリングパンツ

オイル交換のためにオイル購入済なのに、買って満足してしまい作業が億劫で手が付かず、、、 修理は別に乗る予定がなくても早く終わらせたがるのに、メンテナンスってなんでこうやる気になれないのだろう。 バイク直っちゃったらブログネタがなくなっちゃっ…