ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

結果報告。

canaseです。

 

 

先日の雪、凄かったですね。

 

 

昼から都内であんなに積もるなんてなかなかないですよね。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20220113082401j:image

 

おかげで週末の天気は良かったのに塩カルや凍結路だらけでツーリングに行けませんでした。

 

 

雪が一度降るとなかなか溶けないから滑るし、塩カルのおかげで車体は塩だらけでこれまた道路滑るし。

 

 

バイク乗りたかったなぁ。

 

 

 

え?

 

 

 

乗るバイクないじゃんとか思いました?

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

あるんですよ。

 

 

 

 

まずは正月ですがDio110で早速都内まで行って初詣してきました。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20220111091631j:image

 

 

ちょっと遠いですが機動力高いのでさほどストレスもなく、下道も悪くないなぁと。

 

 

 

続いて4日には午後から用事があったので午前中だけツーリングに参加しました。

 

 

こちらはPC40で。

 

 

あれ、レバーは?って思いますよね。

 

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20220111092006j:image

 

年始に倉庫の掃除をしていたら鉄屑の中に納車時に着いてた中華ショートレバーが出てきました。

 

 

ラッキーw

 

 

ちなみに立ちゴケ転倒時、リア側も多少打っていたようでナンバーステーとウィンカーが歪んで、なんかナンバー左にオフセットされてるし、、、

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20220111092753p:image

 

状況確認したらエーモンステーが曲がっただけで他に損傷はなかったので、ステーを外して叩いたら直りました。

 

優秀。

 

 

そんな感じで続々と乗れるバイクが増えてきた中、ついにBMWから電話が。

 

 

 

「当時の状況詳しく教えてください」

 

 

「セルは回るけどエンジンが始動しない。ガソリンは入ってるしNレンジに入ってる。1速に入れてスタンドを払っても始動しない。燃料ポンプの作動音はするし、5秒以上セルを回しても火が飛んでないのか爆発しそうな音すらしない。10分以上放置して再度始動を試みたけどかからない。」

 

 

「なるほど。結論から申し上げると、現在エンジンもかかるし特にエラーコードも入ってません。」

 

 

ほら。

 

 

そうゆうやつだよ。

 

 

原因としては本当に不明。

 

 

 

なんでもBMWのイモビは正規のキーを認識していない場合、メーターはONになるけどセルが回らないはずとの事。

 

 

うちのPC40さんの場合はちょっと前の記事にも書きましたが鍵を認識しない場合燃料ポンプを動かさない事でエンジンを始動させないようにします。

 

 

つまりセルは回るし火は飛びます。

 

 

BMWはそもそもセルを回してくれないので、セルが動いてる時点でイモビではないです、と。

 

 

ただ本当に原因不明なので今後出先でいつ止まるかわからないわけです。

 

もちろんなんかしらのタイミングでかかるようになる可能性もあります。

 

そもそも止まった時もアクセル煽ったらかかったかもしれないし、なんかしら電気的なトラブルだけどDTCコードが残らないものでレッカーによる振動で直ったとかね。

 

 

色々考えられますがちょうど店が休みだった事もあり運が悪かったね、という感じでとりあえず引き取ってきました。

 

 

なんだったんだろ。

f:id:kumori-tokidoki-cat:20220112205526j:image

 

とりあえずは一件落着?なので家にはちゃんといつもの光景。

 

乗れるバイクが2台。

 

あと何故か原チャリ。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20220113082711j:image

 

バイクはあってもしばらくは塩カル流れるまでツーリングはお預けですかね。

 

 

春よこーい!(まだ1月です)

 

 

 

そんなこんなで結果報告でした。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村