ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

実成長を見守る日々

canaseです。

 

七夕だーい!

 

皆さん短冊にはどんな願いを書きましたか?

 

私は数日前まで短冊のツイートとかを見る度に、「なんで最近みんな短冊に願い事書いてんの?」と思っており、七夕が近いことをすっかり忘れていました。

 

 

日付感覚バグってます。

 

 

そういえば来週は出張なので、夏場は毎日水をあげないと元気なくなっちゃうから、水やりどうするかなーってとこで、そんな心配してる自分が可愛く思います。

 

いや、私もともと可愛いんだけどねっ!!(白目)

 

 

2023年6月29日(1053日目)

 

鉢はどんどん頭でっかちになってきて、そんなに強い風が吹いていたわけではないのに、鉢がよく倒れるようになってきました。

 

 

おかげで実に傷がたくさん入ってしまいこの通り。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20230702074405j:image

 

なんとかしなきゃなーという事で。

 

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20230702074433j:image

 

転倒防止措置。

 

 

コレで倒れないようになりますように。

 

 

 

2023年6月30日(1054日目)

 

雨降る降る詐欺に遭い、水やりのタイミングを逃していたのですが、実がこんな事に、、、

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20230702073927j:image

 

えぇーーー!!!

 

しわしわ!!

 

 

プランターは水もちするのですが、この時期鉢はすぐに乾いてしまうのか、やはり毎日水をあげないとダメかもしれません。

 

 

復活するかな、、、

 

 

2023年7月1日(1055日目)

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20230702074113j:image

 

しわしわはなんとか回復したかな、、、

 

傷の部分の大きな凹みは治りそうにないのでどうなるか要観察です。

 

 

鉢も倒れなくなったのでとりあえずはこれ以上ひどくなる事はないかな。

 

他の実達はプランター側なのでスクスク。

 

2つ目

f:id:kumori-tokidoki-cat:20230702074700j:image

 

3つ目

f:id:kumori-tokidoki-cat:20230702074657j:image

 

4つ目もぷくっとしてきました。
f:id:kumori-tokidoki-cat:20230702074704j:image

 

 

色が紫に変わるのはいつだろうなぁ♪

 

 

 

 

2023年7月2日(1056日目)

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20230702073536j:image

 

ある程度形を取り戻しました。

 

外側のこの傷と凹みは、実が完熟する頃にどう影響するのでしょう。

 

 

2023年7月7日(1061日目)

 

もう実を観察しても、あまり変化がないので色付き待ちという感じです。

 

1つめ(鉢)

f:id:kumori-tokidoki-cat:20230707123948j:image

 

2つ目(プランター1)
f:id:kumori-tokidoki-cat:20230707123945j:image

 

3つ目(プランター2)
f:id:kumori-tokidoki-cat:20230707123941j:image

 

4つ目(プランター2)
f:id:kumori-tokidoki-cat:20230707123938j:image

 

葉っぱたちは生い茂り、もうすっかりカーテン。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20230707124139j:image

 

鉢もジャングル!


f:id:kumori-tokidoki-cat:20230707124143j:image

 

 

しばらくは水をあげながら、実の変化があり次第記事に上げていく感じにします!

 

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村