ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

片耳イヤホン野郎その2

常にイヤホンを耳につけて聴力トレーニングしてたけど

 

結局大事なこと聞き取れなくて流すようになりました。

 

 

聞こえてるふりスキルだけ育ってます。

 

 

 

どうも、イヤホンするなら左耳の方が好きBBAです。

 

 

 

 

今回はDIVIのAE607について書きます。

 

 

現物はこちら。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190402230403j:image

 

こちらはですね、今のところこの4つの中で一番ヘビロテ君です。

 

 

理由は以下です。

 

 

・重低音が良い

・ペアリングの早さ

・充電式のケース

Bluetoothの接続が良い

 

 

 スペックはこんなかんじ。

 

充電方法:充電式ハードケース

再生時間:4Hくらい

Bluetooth:4.2

重さ:4g

購入価格:2280円

 

 

長い事USB充電式の物を使ってたので気づかなかったですが

 

 

 

充電式ケースいいわ。

 

 

 

ちょっと外してる時に充電ができる事がとてもありがたい。

 

 

USB式はカバンの中での充電がかなり難しいです。

 

なぜならマグネットで充電器にくっつくだけなので

 

カバンの中に入れてると取れちゃうから結局充電されないんですよね。

 

デスクにいるときには全く問題ないですが。

 

 

それに比べハードケースならどんな時でも充電しながら持ち運べます。

 

 

そして使わない時はいつもケースに入れる癖ができるので

 

物を失くしやすいズボラな私でも失くすことがありません。

 

USB式でどうしてもこのイヤホンがいいというこだわりがない場合は

 

ハードケース充電式をおすすめします。

 

 

そしてAE607は重低音重視したい片耳イヤホニストにおすすめ。

 

音質は4つのうちトップだと思います。

 

 

あとはヘルメットとの相性ですが想定内かな、という感じですかね。

 

 

ヘルメットのゆとりにもよりますが、、、

 

私は割とタイトなサイズを選んでいるので脱着時には少し気を使います。

 

特に脱ぐときは100%外れます。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190415004324j:image

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190415004343j:image

 

 

というのもご覧の通り一番厚みがあり高さもあります。

 

そして角がしっかりあるので収まってる感はあまりないです。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190415004710j:image

 

 

なので音楽を楽しみたい場合はおすすめですが

 

ヘルメットの脱着のしやすさの方が優先順位として高い人には向かないかなー。

 

 

ちなみにCF8001はボタンが凸で小さめですが

 

こいつはフラットで大きいです。

 

 

押しやすいですがヘルメット被るときに誤操作しやすいかも?

 

 

そんな感じです。

 

 

そしてBluetoothの接続も4つの中でダントツです。

 

 

バイスとの距離が離れていても遮蔽物があっても

 

かなり切れにくい!!

 

トータルバランスがかなりいいのでメインで使ってます。

 

 

そんな感じ!

 

 

次は別のやつ!