ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

片耳イヤホン野郎

たまにはバイク以外のネタなんかも。

 

 

話していこうじゃぁないか。

 

 

 

どうも片耳イヤホン2年生です。

 

 

 

 

仕事中ラジオ聞きたいなーとか。

 

 

仕事中音楽聞きたいなーとか。

 

 

仕事中youtube音声だけ聞いてたいなーとか。

 

 

 

 

まぁ仕事中リラックスしたい(サボりたい)のですが

 

 

電話番だし両耳はちょっとね。

 

 

 

あと大きいとバレるからね。

 

 

 

てことで、ちっちゃくて片方だけのイヤホンを

 

 

使い始めて丸1年経ちました。

 

 

 

 

この1年で4つぐらい試してみたので比べてみようかと。

 

 

 

 

 

 

 

一番最初に購入したのはこちら。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190322204237j:image

 

 

EnacFire  cf8001

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190322205656j:image

 

 

 

次に買ってみたのがこちら。

 

 



f:id:kumori-tokidoki-cat:20190322205936j:image

 

DIVI  AE607

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190322205725j:image

 

 

 

 

その次はこちら。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190322205833j:image

 

 

Eonfine  NB3

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190322205820j:image

 

 

最後にこちら。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190330154620j:image

 

SZHTFX X20

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190330155238j:image

 

 

 

この4つを比べてみます。

 

 

 

 

検証はあくまで"いかにサボリストライダーにとって有用なイヤホンか"に特化してます。

 

音楽本気組の方々は決して参考にしないように、、、

 

 

 

まずは一番長く愛用しているCF8001から。

 

 

現物はこちら。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190402125219j:image

 

なんだかんだ一番長く愛用しているのがこいつです。

 

理由は以下

 

 

・とにかく耳に収まってる感が良い

・ バイクに乗る際のヘルメットとの相性が良い

・音質が別に悪くない

 

 

 

仕様です。

 

充電方法:USB

再生時間:4Hくらい

Bluetooth:4.1

重さ:3.7g

購入価格:2000円

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190402125743j:image

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190402125755j:image

 

並べてみると一目瞭然かと思いますがとにかく丸っこい。

 

他のものより大きく見えるのですがこの丸っこさが実は耳にあってるんです。

 

なので装着すると一番収まりがいいんですよねー。



f:id:kumori-tokidoki-cat:20190402083426j:image

 

耳の軟骨からでないんです〜。

 

だからヘルメットかぶっても痛みとかかぶりにくさもない。

 

そのため髪を下ろしてれば仕事中もバレません!

 

 

ただ買い替えを検討した理由が音飛びですね。

 

 

バイスをポケットに入れてる状態で密着レベルの満員電車くらいでも接続不良起こします。

 

普通に歩いてる時にポケットInでは飛ばないですが。

 

あと気になったのはイヤーピースゴムがめちゃくちゃ取れやすい。

 

イヤホン外すときにイヤーピースだけ耳に残る事もあります。

 

あとは付け外しする際に手に持つ時にポロって取れて転がってくとか。

 

まぁ耳に入って取れないとか、装着時に本体だけ外れるとかはないですが

 

小さなパーツなだけあってちょっと気になりますかね。

 

 

 

ただデメリットも職場でのサボり用なら特に問題もないかなと思います。

 

 

メットの中でも別に不便もないです。

 

 

 

 

次回は別のやつをご紹介します。