秋の長雨?夏の終わりを感じさせる気候ですね。
でもどうせ油断させといて9月にめちゃくちゃ暑い日がやってくるんでしょ?
それかこのまま一気に冷え込んで山には雪が降り、早い時期から塩カル撒かれてもう走れないやん!みたいになるんでしょ?
バイク乗りの季節は短いですよ。
どうも、悲観BBAです。
ステーターコイルが届いたのでさっさと作業を終わらせて、とりあえずの安堵感を得たいがために仕事終わりで疲れてますが作業します。
まずは比較。
新しいコイルキレイねー。
元あったように取り付けます。
液体ガスケットを塗布して車体に組み付け。
今回使用したガスケットはこちらです。
はみ出たところも剥がしやすくて使い勝手いいんですよ。
液体ガスケットの色がテラコッタ色なのでちょっと目立つから見えるところだけキレイにしておきます。
見えない所はどうでもいいですw
コネクタを繋いで、、
さぁ、、、
緊張の一瞬。
キーONで現在のバッテリー電圧12.1V
エンジンかけると、、、
ひゃっほーーーーーい!!!
最初10秒くらいずっと12Vで泣きそうになったけど、いきなり電圧ガンっと上がりましたよー!!
夜なのでご近所さんに迷惑がかからないよう少し回転を上げるくらいで留めましたが14.2Vは確実に出ました。
おそらく5000rpmくらいでもうちょっと上がると思います。
あとはジェネレーターも新品なので気にしなくても問題ないかとは思いますが高回転で15V以上に上がらないかも後日確認する予定です。
走行テストしてないのでまだ確定ではないですがこれは直ったと言っても過言ではないかと!!
次回は走行テスト後の経過と、今回のまとめなんかをお送りする予定です。
嬉しすぎたのでさっさと記事にしましたw
直らなかったことを期待した人、残念ですが直ったも同然ですwww
まだまだオチを期待したい人は次回、結局直ってなかったVerをご期待くださいませ、、、
ではでは!