ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

片耳イヤホン野郎その4

レビュー最終回です。

 

間に車検とかはさみましたけどこれで最終回です。

 

このサボり癖を令和には治してみせます。

 

言うだけはタダです。

 

 

どうも平成が終わった感覚ゼロBBAです。

 

 

 

 

最後にお届けするのはこちら。

 

 

 

現物はこちら。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430150012j:image

 

 

SZHTFX X2

 

 

 

これは他の3つとはもう全くコンセプトが違うイヤホンかと。

 

 

なぜなら商品としても完全に「バレない」を前面に押しているからです。

 

 

ヘルメットとの相性があまり良くないAE607やNB3が続いたので

 

 

とにかく小さいイヤホン=バイクに乗るとき用という事で探して

 

見つけて買ったイヤホンになりますので正直期待はしてませんでした。

 

 

色が肌色なのは黒買うつもりが間違えて買ったからなので

 

意図して肌色でバレないようにとしたわけではないです笑

 

 

スペックはこちら。

 

 

充電方法:充電式ハードケース

再生時間:3Hくらい

Bluetooth:4.2

重さ:3g

購入価格:2000円

 

 

 

カナル型ではなくAirPodsiPhone純正のイヤホンにかなり近い形状なので

 

遮音性は良くないですがその分周りの音も拾いやすいです。

 

また充電ケース自体もかなり小さめなので持ち運びに便利。

 

 

充電ケースを充電するケーブルがMicroやTypeCなどの

 

互換性のないケーブルなのがちょっと残念ですが。

 

 

ただ大きさとしては「ステルス設計」を謳ってるだけあって

 

ご覧のとおりかなり小さいです。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430152042j:image

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430152059j:image

 

 

ほんとこれ耳から落ちないの?的な。

 

 

実際落ちたことはありません。

 

 

そしてヘルメットとの相性バツグンです。

 

 

存在感すらないレベル。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430152227j:image

 

 

ヘルメットを脱ぐときは必ずボタン押しちゃうんですが

 

装着時は少し気にしてあげれば問題なし。

 

 

音質ですがまぁ決して良くないです。

 

ラジオ聞くときはいいのですが音楽を聞くのはAE607の方がいいですねー。

 

 

 

ただこいつ完全防水って事だったんでお風呂に着けて入ってみたんですよ。

 

 

そしたらもうジャンプーすすごうと何しようと全然余裕。

 

 

風呂で音楽聞きたいときには私の携帯が防水じゃないので重宝してます。

 

 

 

 

そんな感じでバイク乗るときは必ず使用しているのと

 

AE607の充電切れ用にいつも持ち歩いてます。

 

 

 

 

というわけで購入した4つのトータルバランスでの順位は以下です。

 

 

AE607>X2>cf8001>NB3

 

 

たいしたレビューできてないですがご参考までに、、、

 

 

 

次回はまたいつものバイクネタに戻ります!