ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

コロナ対応(暇潰し)春のメンテナンス

 Canaseです。

 

コロナ禍のおかげで我が社も4月初旬から在宅ワークが続いております。

 

おかげさまで毎日起きる時間も1時間ほど遅くなり、悠長に朝ごはんを食べながらメールチェックして、ぐぅたらモードで仕事をしております。

 

 

在宅ワークは本当にストレスフル。

 

 

決して整っていないPC設置環境により身体がこわばり、猫のかまって攻撃により集中力が欠如、天気のいい日は眠気との戦い。

 

 

そしてなにより。

 

 

自宅にいるという自由度からの過食!!!

 

 

お菓子を傍らに常備し、常に何かを飲み食いしながらの生活により身体が重くなってきた気がします。

 

 

そんな生活をしていて気になるのが口内環境です。

 

 

もし今虫歯になんてなろうものなら歯医者なんて行けないじゃないですか、申し訳なさ過ぎて。

 

そんなこんなで以前から欲しかったBRAUNのOral-BのGENIUS!

 

 

緊急経済対策の全国民10万円給付も決まったようなので、ここはコロナのせいで虫歯にならないよう有意義な買い物をしようじゃないか!

 

 

と言う事で、気が早いですが買っちゃいました。

 

心も口内もスッキリ。

 

 

ちょっと気持ちも上がりましたってお話でした。

 

 

 

 

 

違う違う。

 

 

 

 

 

バイクの話や。

 

 

 

いつも記事を書くときには本題の前節として小噺をするようにしてるのですが、今回長かったのですっかり本題を忘れて締めるところでした。

 

 

今回はなんて事ないオイル交換がメインディッシュになります。

 

 

前回マイスターに換えてから2000kmくらいしか走っていないんですよね。

 

しかし先日の修理でクランクケースカバー交換してるので、オイル交換されているのですが何が入ってるかよくわからないので、、、

 

オイル代に12000円注ぎ込んだのに、、、(T_T)

 

しかしエンブレだけでなくエンジンの回り方がなんだかスムーズじゃなくて気になって仕方ないのでまたマイスター入れる事にしました。

 

 

が。

 

 

まずはフューエルワンでエンジン洗浄です!!

 

 

もうかれこれ63000km走行してますのでフューエルワンで内部洗浄後、オイルで汚れを掻き出し汚れきったオイルを排出、その後最高のオイルを入れてやるんです。

 

 

SC57の心臓部であるエンジンに最高のケアをしてあげちゃいます〜(*´ω`*)

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200425185419j:image

 

前回の交換時にもマイスターの魅力は散々話したので詳しくはこちらから飛んでください。

goemonrider.hatenablog.jp

 

今回排出したオイル、めちゃきたねぇっす。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200425185350j:image

 

1000kmしかのってないのにこの汚さは、フューエルワンの効果ですかね〜?

 

全然関係ないのですが、今回初めてドレンワッシャーを替えてみました!

 

今までオイル交換でワッシャーなんて替えたことなかったんですけど、純正部品を買う機会があったので、送料も変わらないし気まぐれで交換する事にしちゃいました。

 

SC57への愛をそうゆう細かいところで伝えていくスタイルです(*゚∀゚)♡

 

果たしてエンブレはおさまったのか、、、

 

 

 

今回の交換時走行距離。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200425185319j:image

 

次回はオイル交換効果検証の記事をお届け、、、

 

 

できるといいな(゜-゜)

 

ではまた!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村