ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

衣替えシーズン

ようやく春らしい気温になってきたのに山では雪降ったりね。

 

いつまで塩カルの心配をしなきゃいけないんでしょうか、、、

 

 

そんなこんなで衣替えシーズンですしタイヤも夏用に変えました。

 

 

今回はピレリのスーパーコルサ、、、

 

初スパコル、初V3です!!

 

 

 

どうも!新しいタイヤにワクワクドキドキおばさんです。

 

 

 

 

せっかく暖かくなってきたのでタイヤ温度気にする必要も

 

 

そろそろなくなってきたということで初のレースタイヤ。

 

 

そして最新のV3である。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190429214932j:image

 

 

今回はフロント120-70/17のSC2、リヤ180-60/17のSC1をチョイスしました。

 

 

1月に履き替えたロッコルはまだ数回しか走ってないので

 

ご覧のとおりバリ山です。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430221816j:image

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430221831j:image

 

 

なので冬にまた履き替えるためにラップでぐるぐる巻にして

 

ガレージの奥で夏を越していただく事にしました。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430222011j:image

 

 

 

履いて帰って来る時に街乗りで感じたことは足つき悪くなったなくらいです笑

 

 

20分の街乗り走行では違いを感じられない女です。

 

 

帰ってきてタイヤを触りましたが想像以上に温まってましたねー。

 

 

熱はかなり入りやすい!!

 

 

そしてとにかく柔らかい!!!

 

 

このタイヤを指でぐっと押して


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430222328j:image

 

 

指を離すと

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430222404j:image

 

 

低反発スポンジ!?

 

 

 

すごいですねー、早く山か某所に行きたい!!

 

 

 

しかしGW前半かなり天気が悪いので我慢してます、、、

 

 

 

今回の交換時走行距離。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190430222611j:image

 

 

ツーリングまじで楽しみだなー♪

 

 

 

次回はおそらくインプレで!!