ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

進捗報告。

Dreamにバイクを預けてから1週間。

 

今日は天気も良く、いつものツーリングメンバーはツーリングに出かけておりますが、私は昨日から熱が出て、友人との集いもキャンセルし、やることないからネットショッピングで散財しそうになった所を我に帰り、SC57の修理代を思い出して決済ボタンを押さずに済んだところです。

 

実は最近ミニマリストに憧れてまして、、、

昔から物を捨てられない人間なので、断捨離を兼ね本当に必要な物だけを残して、物に執着しない心にゆとりを持った人生を送りたいななんて思ったりなんかしてるんですね。

 

なので暇だから断捨離でもします。

 

整備用のガレージもそのうちやりたいですけどね!

 

 

さて、SC57ですが、、、

 

昨日電話が鳴りました。

 

とりあえずフライホイールは割れてしまってるのでコイルと一緒に変えますと。

 

そして肝心の原因ですが、恐らく閉める時にフライホイールが磁石なのでロックピンを吸着してしまい、走行中にコイルとフライホイールの間に挟まってしまったのではないかと。

 

ただ私がDreamに持って行く前に開けたときにはロックピンなんて出てこなかったんですよねー、、、あんな大きいものがはさまったとしたら絶対欠片くらいは出てくると思うのですが。

 

まぁなんにせよ何かしらがはさまったからだと思うのでとりあえずは部品を替えますとの事で作業に取りかかってくれるそうです。

来週くらいには終了して年内にはもう一度くらい乗れそうな予感です。

 

 

悲しいなー。

 

何がって本当に何かはさまって故障したのだとしたら私の整備士人生でかなりの黒歴史(´Д⊂ヽ

 

今後は過信せず、きちんと機械と向き合おうと思います。修理代は勉強代だと思ってね、、、w

 

 

さて。

 

 

 

断捨離するぞー。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191110123105j:image

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村