ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2020年の目標!!

どうもCanaseです。

 

今年は本当に忘れられない年となりました。

 

ここには書いてない事ですが人の生について大きく考えさせられた、自分の生の価値観が大きく変わった、そんな年でした。

 

最後の最後に事故ったしw

 

 

人は本当にギリギリのラインで生きてると思います、みんな気づいていないだけで。

 

生と死の分岐点で何度も死への道をギリギリで避けて生きている。

 

別にバイクに限らずですよ。

 

 

私のブログを読んでくれている人達はきっとバイク乗りだろうから、是非とも来年も事故や転倒に気をつけて楽しくバイクに乗ってほしいです。

 

 

さて、、、

 

 

仕切り直しまして。

 

 

これは昔からSNSやブログでやってる私の習慣でもありますが、年末には「前年末に立てた目標が達成できたか」と「来年の目標を立てる」ということをやるようにしています。

 

普段の生活であまりPDCAを気にして生きてないちゃらんぽらん野郎なので、せめて年末ぐらいきちっと目標立てをしておかないと本当にダラダラ過ごしかねない!!

 

まぁ、、、

 

 

別に私がダラダラ過ごしたところで誰の迷惑にもならないのですがwww

 

 

いわゆる自己満足ですよ、40歳を控える独身女の生活なんてそもそも自己満足の塊ですからね( ・∀・)

 

 

 

さて、昨年度末に立てた2019年の目標ですが。

 

・食べ過ぎ&飲み過ぎ注意(エンゲル係数を下げる)

・ガチ貯金

・転職

・思いやりの心を忘れない

・逆ギレしない

 

です。

 

そういえばこのブログを立ち上げたのも2019年の年始でして、一番最初の記事にこれらが書いてありました。

 

 

さてさてどれだけ達成できたのか検証しましょう。

 

・食べ過ぎ&飲み過ぎ注意(エンゲル係数を下げる)

⇒食べ過ぎてましたが12月に入ってからは体調があまり良くないこともありかなり食べる量は減りました。酒に関しては辞めました。もう半年くらいはお酒を飲んてないと思います。と言う事でエンゲル係数かなり下げられてますので目標達成しております!

 

・ガチ貯金

⇒全くできてませんw色々あったといえばあったのですがバイクの修理でかなり出費もありましたし、何ならバイク壊れて買い替えの予感ですしこれは来年も貯金難しそうだな〜、、、

 

・転職

⇒今年の5月、令和になった月から新しい仕事に就いています。なのでこちらも目標達成の運びとなっております!!

 

・思いやりの心を忘れない

⇒これはかなり客観的に判断するのが難しいですが、思いやりの心は忘れ去られた気もしますのでこちらも持ち越しになりますね(-_-;)

 

・逆ギレしない

⇒これも自身で判断していいのか?という項目ですが、逆ギレはかなり抑えたと自分では思っています。ただ思いやりが足りない人なので逆ギレしなくなったとは思うけど、目標達成と言っていいのか悩ましいですw

 

 

 

こんな感じ。

 

 

では2020年はどうしましょうか。

 

 

・ガチ貯金

※2019年から継続

 

・思いやりの心を忘れない

※2019年から継続

 

ミニマリストを目指して断捨離

 

・心穏やかに、自分に素直に

 

・ポジティブシンキングを習得する

 

 

 

こんなとこかなー。

 

 

今年はかなり意識改革をメインに据えています。

そのためすごく難しい目標かなと思っていますが人生まだまだ長いかもしれないので日々を楽しめる人間にならないとね!!!

 

 

いつ始めても遅すぎるなんてない。

 

そう信じてたい。

 

 

 

来年は自分を好きになれる年にしたいです。

 

 

 

皆さんは来年の目標を立てましたか?

 

 

素敵な年になるように、みんなが幸せな年になるように。

 

 

 

あー、、、東京勤めの人にはわかると思いますがオリンピックの時期は通勤したくないよー(-_-)

 

 

それでは良いお年を!!!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村