ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

進展といえばアレですかね。

Canaseです。

 

もう事故の話がぜんっぜん進まなくて、気の長い私もいい加減腹が立ってきたので、保険会社に

 

 

過失割合なんで決まらないの、バイク預けっぱなしなんだけど!?

 

 

ってお怒りの電話を入れましたところ、怒って10分くらいでかけ直してきて過失割合は8:2、百歩譲って8:1.5ですって相手からの提示ですとの事。

 

 

 

なんで今までその話進まなかったのか教えて欲しい、切に。

 

何度もまだ決まらないんですかって聞いたのに。

 

もう事故発生してバイク屋にバイク預けて50日近く経ってるのに。

 

 

 

もちろん保管料払ってもらえるんですよね?って聞いたら「いや、保険ではカバーできません」みたいな回答で更におこ。

 

なんで相手の都合で過失割合決まらないからバイクを預けっぱなしなのに私が保管料払うんだよって話ですよ。

 

文句言ったら「あ、廃車手続きは進めてもらっていいので」とか言うんですけど、誰が廃車にするって言ったんだよ!って話です。

 

全損=廃車みたいな扱いですよ。

 

 

 

更におこですよ。

 

 

 

とりあえず週末バイク屋に行って、修理に関しての相談をして、もう作業始めてもらおうかなと考えています。

 

 

本当に事故処理って疲れるなぁ。

 

 

怒るのって体力使いますよね。

 

 

 

とりあえず弁護士特約に入ってるので、弁護士に間に入ってもらう事にしました。

なんとしても9:1に持っていって車両保管料払ってもらうぞー(-_-)

 

 

 

最近全く進捗状況に変化がなかったので取り急ぎご報告までに、、、

 

 

 

バイク乗りたい!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村