ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

軽く悩んだ末に勢いで出す結論が正義

Canaseです。

 

我が社でもローテーション出勤に移行し、週に2日ほど時差通勤でオフィス勤務始めました。

 

ほとんどの同僚は定時または少し遅め出勤してるんだけど、一度満員電車から解放されてしまった私には定時出勤時の乗車率は耐えがたい苦痛へと変わってしまい、朝眠い目を擦りながら1時間早い出社を続けています。

 

週2だから頑張れるんですけどね。

 

オフィスでしかできない仕事なんかもあったりするので出勤の日は割と忙しく過ごし、せっかく1時間早く仕事始めるのに結局普通の終業時間で帰る事が多い理不尽に嘆く日々です。

 

 

会議を17時頃に入れるのだけは本当にやめて欲しいです。

 

 

 

あ、つい仕事の愚痴が、、、

 

 

 

 

気を取り直してバイクの話を。

 

 

先日ツーリングに行った際、友人とバイクを交換しCBR600RR(PC40)に乗らせていただきました。

 

 

と言っても私も実は10年前PC40の欧州仕様に乗っていました。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200622122845j:image

 

PC40は私にとって今のバイクライフのベースを作り出してくれたバイクで、バイクの乗り方<初級編>を私に教えてくれたとても思い入れのあるバイクです。

 

日本に帰国してバイクに乗るならもう一度PC40に乗ろうかと考えるほどにお気に入りでした。

 

 

たまたま今の私のSC57の前オーナーである友人がバイクを乗り換える事になったのでタイミング的にそのSC57を購入する事になり、約2年半リッターSSに乗ってそのポテンシャルの高さを知ったうえでPC40に乗りましたがやはりPC40は素晴らしいバイクでした。

 

 

 

 

 

 

なので買っちゃいました。

 

 

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200622013453j:image

 

 

つい勢いで、、、

 

 

久々にPC40乗っちゃったおかげで欲しくなった3週間後には手元にバイクが来ていました。

 

 

 

個人売買で購入しているのすが、年寄りの私が乗るにはかなり奇抜で個性的なカスタムが施されており、保管状態の問題で錆も少々ちりばめられている車体なので、まずは清掃とノーマル戻しから始めます。

 

既に一通り変えておきたい消耗品、錆により見た目がゆるせない部品、オイル滲み箇所のオイルシール、なくなっているボルト・ラバー・カラー等の細かい純正部品計60品目程度オーダー済みです。

 

梅雨明け始動を目指して作業を始めようと思っていますので詳細はまたちょこちょこ更新していこうかと思います。

ちなみに錆により六角穴が丸穴になってボルトはずれないというトラブルが本格的な作業前なのに発生しました。

 

先ずはボルト外しから始まりそうですw

 

 

 

 

 

あー、、、

 

 

 

 

楽しみすぎる!!!

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村