ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

心を決めました。

Canaseです。

 

かれこれ20日近く更新してませんでした。

 

職場の心の拠り所なお姉さんの退職、接待、友人の来日などイベントが続き胃腸が限界を迎えています。

 

バイクの話はというと、中々話が進まないので弁護士に相談することにしたはいいけど弁護士から連絡は来ないわ、相手保険会社の担当者はいなくて話繋がらないわで1週間が過ぎ、、、

 

とりあえずそろそろ動いて、ここに書く事増やすぞー!という意気込みだけはあるのですが、仕事中に中々電話する事ができず進展していない今日この頃です。

 

 

が。

 

 

なんにせよ「これ」っていう欲しいバイクに全然巡り会えなくて、このままだと腐るのでSC57をとりあえず直そうと思っています。

 

ガッツリ直すというよりは臨時で乗れるレベルで直していいバイクがでてくるのを待つかなという感じ。

 

 

そんな中久々にツーリングに行きました。

 

今回もZ1000をお借りして、、、


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200225223933j:image

インプレは以前書いたので特筆すべき事はさほどないのですが、、、

goemonrider.hatenablog.jp

 

 

あえて取り上げるとすると、高速コーナーでの挙動がやはりSS乗りからすると安心感不足ってところですかね。

 

中・低速メインの峠におけるリアサスの動きはさほど気にならないのですが、高速ステージではコーナリング中のライン変更時(ゴミとか道路の陥没とか避けたりする時)はリアサスがフワフワすぎて、ここだ!!っていうラインに乗せたい時に安定せず怖い、、、

 

速度が乗っているとワンミス命取りな割に、サスが柔らかいから高速でかかる遠心力に負けてしまうのでしょう。

人様のバイクですが「サス変えてくれ〜!!」って思いながら走りましたw

 

タダで借りておいて酷いですよね(-_-)

借りたお礼に7〜8分山のロッコルあげたから許してくれると思うけど。

 

前回も書いてると思いますが、中・低速でのバイク操ってる感は最高に楽しいし、立ち上がりパワーもまぁまぁあるので楽しいんですけどね!

やはり良し悪しですかね。

 

 

人様のバイクばっかり乗っているからどんどん自分が下手くそになってる気がしてなりません。

そして心底楽しめないんですよね〜やっぱり。

 

人のバイクは最後にして今後はSC57復活劇に注力するとします!!

 

 

次回ツーリングレポートは是非SC57復帰第一弾レポートにできますように、、、

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村