ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

使い切りにはご注意。

Canaseです。

 

6月です。

 

もうすぐ梅雨です。

 

もうすぐ夏です。

 

 

 

梅雨と夏が大嫌いなアラフォー女です。

 

 

 

嫌いな理由

・湿気が憂鬱

・満員電車が地獄

・バイクに乗れない/乗ると不快

・紫外線が痛い

・汗が止まらない

・冷房が寒い

・暑さに耐えられない

・虫が多い

・虫が多い

・虫が多い

 

 

この世で許せる虫はてんとう虫だけです。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

最近あまり自分の走りたいように走れない日々が続いたのですが、、、

 

タイヤの信頼度が急激に落ちていたことも理由の一つでした。

 

 

ロッコルからスパコルに変えてから恐らく1年くらいは経ったかと思いますが、変えた直後のスパコルの安心感と、だいぶ摩耗してきた今ではかなり大きな違いがあるように思います。

 

とにかく新しいタイヤに変えたいと数か月前から思っていましたが、乗り換えを視野に入れていたこともあり、あまりお金をかけるのも、、、と躊躇していました。

 

 

しかし前回チェーン、スプロケ、ハブダンパーを変えたことで「躊躇っていたことで生じたQOバイクライフの低下」から解放された事もあり、安全に気持ちよくバイクに乗るならブレーキとタイヤはケチるべきではないと判断しました。

 

 

という事で以前安く手に入ったので取っておいたスパコルV2を履くことを決意し、最後にV3をしっかり使い切ろうツーリングに出かけました。

 

 

 

意気揚々とツーリングに参加はしましたが。

 

 

リアは危うくツーリング先でワイヤー出るとこでした。

 

 

出発時には溝もちゃんとあったのですがこんな一気になくなるものですかね、、、

 

 

 

スパコルは減ってきたら早めの交換推奨ってことですかね。

 

 

 

という事で無事にV2に履き替え完了しました。

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200603155116j:image

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200603155127j:image

次回のツーリングでは楽しく気持ちよくバイクに乗れる事を期待しています。

 

今回の走行距離

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200603155915j:image

 

スパコルV3を入れてから1年、7000kmほどなのでかなり持ちが良かったのではないかと思います。

 

あとはリアのブレーキパッドが全然ない事に写真撮っていて気付いたので次回作業予定です。

 

 

 

もう普通にメンテナンスしちゃってます。

 

 

 

あとどれくらいこのバイクに乗るのだろうか、、、笑

 

 

 

相変わらず毎日中古車情報サイトやヤフオクなどをチェックしてはいるのですが。

 

 

ここまでやってると乗り換えではなく増車の方向で考えてもいいかもしれませんね。

 

今後の中古車市場に期待しています。

 

 

余談:

 

タイヤ使い切りツーリングで携帯を紛失しました。

 

元々iPhoneSEが発売されて買い替えを検討していたことからさほどショックではなかったのですが、、、

 

タイヤ交換より、チェーン交換より、高い買い物になってしまいました笑

 

メンテナンス費をケチるよりこうゆうところをちゃんとしようと心に決めましたとさ。

 

 

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村