ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

オイルとクラッチのインプレしとこ

もうすぐ春です。

 

てかもう春です。

 

 

この2ヶ月であったツーリング予定は計4回。

 

 

 

 

全部潰れましたけど?

 

 

 

うち3回は天気、残り1回は、、、

 

 

 

まぁ諸事情により。

 

 

 

 

雨女っぷりが変わらなくて面白いっす。

 

 

 

どうも万年雨女です。

 

 

 

 

天気の事情で先週土曜のツーリングを前日に断念しましたが、

 

 

まじでバイク乗ってなさすぎて乗りたすぎてハゲそうだったので

 

 

ハゲたら困るってことで金曜に夜走りしてきました。

 

 

 

久々にまともにアクセル開けたのでオイルのフィーリングなんかを。

 

 

 

前回もお話した通り既に街乗りで感じたことなんですが

 

シフトチェンジがかなり軽くなりました。

 

マイスターに変えたばかりの時もこれに一番驚いたのですが

 

やはりオイルが劣化してくると一番顕著に現れる部分でもありますね。

 

 

今回変えようと思ったのもギアの入りが悪くなったからですが

 

 

過去にここまで変えた時の差を感じられることがなかったので

 

 

エステル系最強説がここに打ち立てられようとしております、はい。

 

 

クラッチ要らずでスルッスル!!

 

 

 

あ、そういえばクラッチですけど遠いのにも徐々に慣れてきたっぽいのと、

 

渋滞でもない限りクラッチが重くても何ら問題はないって事がわかりました。

 

 

ギアの入りが良くなったおかげでクラッチ切ることも減ったしね笑

 

 

 

今回の夜走りではアクセルしっかり開けられた時間が短かったので

 

一応月末に予定されているツーリングで久々にガッツリ開けたいと思います。

 

 

ついしん。

 

最近女性ライダーをナンパしまくってます笑

 

関東近郊で一緒に走ってくれるアクセル開けたい系女子の方々。

 

是非誘ってくださいね♪