ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

空気圧モニタ移設!

GW後半はバイクにちょこちょこ乗っております。

 

2日連続ツーリングは体にかなりきました。

 

 

若い頃は気合で乗り切れたこともきつくなっております。

 

それでもバイクに乗りたがりBBAです。

 

 

 

 

タイヤをスパコルにしたことで温度管理必須!!

 

いや、暖かくなってきてるんであんまり必要ないんですけどね。

 

 

まぁまだ朝晩冷え込む時間もありますし。

 

 

って事で今まではトップブリッジとタンクの間に付けてたモニターを

 

メーター周りに持ってきて確認しやすくしよう大作戦決行。

 

 

装着してる空気圧/温度センサはこちらです。

 

 

私の周りみんな装着しててついつい買っちゃいましたが本当に重宝してます。

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190504015842j:image

 

 

モニターつけられそうなステーをガレージから発掘しました。

 

元々スイッチ用のステーなんですけどちょうど良さそうなのでチャレンジ。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190504015949j:image

 

 

ここなんていいじゃない?

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190504020016j:image

 

 

まぁ、、、

 

 

 

見やすいけど斜めってる。

 

 

これでどうかなと意見を求めたところ

 

 

 

「斜めってるしスクリーン留めてるビスだと弱くないか?」

 

 

んー確かに振動でビス取れる可能性はあるなぁ、、、

 

 

他にいいとこないかなーと探った結果

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190504020224j:image

 

あ、HIDのユニットのとこでよくね?

 

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190504020327j:image

 

 

ボルトを通すために穴をヤスリで広げます。

 

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190504020510j:image

 

 

実際取り付けてみます。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190504020530j:image

 

うむ、いいのではないかね?

 

 

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190504020604j:image

 

 

かなり見やすくなりました。

 

 

ステーが弱いので振動にどこまで耐えられるかですが

 

 

とりあえずここでいいかな。

 

 

 

実際ツーリングで走りながら確認すると向きによっては

 

光が反射して見えないではないか!!!

 

 

あとキーシリンダー邪魔ですね。

 

 

 

もうちょっと試行錯誤が必要そうです、、、

 

 

 

まぁ、、、

 

 

 

困ってないのでそのうち気が向いたらやります笑