ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

スパコルV3インプレ

RS10(OEM中古)→ロッコル2→ロッコルときて

 

初めてレースタイヤに手を出しました。

 

 

今回はそのインプレなんかをしてみます。

 

 

 

どうも、タイヤなんかでそんな変わらんやろ。

 

 

腕の問題やろ。

 

 

と思い込んでたBBAです。

 

 

 

 

 

もうのっけから言わせて頂く。

 

 

 

タイヤ大事です!!!笑

 

 

 

私が下手くそなのも、みんながどんどん上達してるのに

 

 

私だけなんか平行線なのも単純に腕の問題だと思ってました。

 

 

スパコル履いたらめちゃくちゃ速くなったとか

 

スパコル履いてる時はめちゃくちゃ飛ばせるぜとか

 

 

そんなわけないやん、うまい人はツーリングタイヤだろうと上手いねん!!

 

 

タイヤごときでそんなに差が出るわけないやん!!!

 

 

ってずっと思ってたんですがね。

 

 

実際履いて走った感想。

 

 

 

公道で履くのとか反則だろって思うくらいめちゃくちゃ曲る。

 

 

ヒヤッ!ってしてブレーキかけたらめちゃくちゃ止まる。

 

 

 

 

 

なにこれ。

 

 

 

 

 

ツーリング初日は皮むき終わったくらいの時に

 

 

「おー。すごいグリップしてるわ。グニャってなるわ。」

 

 

と、かなり違いは実感したのですが別にそんなに驚きもしませんでした。

 

 

翌日のツーリング時にペースを上げてふと思いました。

 

 

「あれ?気のせいかなすごい曲がるんだけど」

 

 

「もうちょい突っ込んでみるか」

 

 

 

「あれ?曲がれたな。もうちょい突っ込む?」

 

 

 

「あれ?まだ行けるの?もうちょいいっとく?」

 

 

ってやってて限界がわかりません。

 

 

 

 

コーナリング中のグニャっと感がかなり独特ですね。

 

 

ロッコル2のときでもここまで感じなかった。

 

 

V3がすごいのかスパコルが単純にすごいのかは

 

以前の物を履いたことがないのでわかりませんが

 

もうロッコル履いたら転びますね多分。

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

もうスパコル以外愛せない。

 

 

 

強烈なインパクトを与えてくれたタイヤでした。

 

 

この調子だとあっという間に使い切っちゃいそうだなー、、、

 

 

写真ないですけどそんな感じで!!!