ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

旅のパートナーできました

台風凄かったですね。

自然の力を目の当たりにすると、人は無力だなと感じずにはいられません。

 

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

 

私は地元が神奈川県なので、箱根の規格外な降雨量や城山ダムの緊急放流のため神奈川神奈川とやたら連呼してるのをニュースでは聞いていましたが、住処は東部で近くに溢れそうな河川もなく、被害という被害は屋上にあるTVのアンテナ線が切れたか漏電したか、これから上陸ってタイミングからTVが見れなくなったことくらいですね。

まぁTVなんて映らなくても、このご時世ニュースなんてネットでLIVE配信してるしTwitterやら何やらで情報には困らないのですが。

 

せっかくの3連休ですし、月曜に晴れたらバイクに乗ろうと思っていたんです。

ちょうど1年ほど前だったでしょうか。

台風の翌々日くらいに仕事が休みでぷらっと奥多摩に走りに行ったのですがその時の写真がこちら。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191015184021j:image

 

こんなんだったら走りに行ってもねー、なんて話していましたがそれどころじゃない。

 

いつもツーリングでお世話になってる箱根·伊豆、奥多摩、道志、秩父、群馬等で河川の氾濫、土砂崩れ、道路の寸断と、もはや「危ないねー」とかいう問題ではないです。

 

復旧作業が終わったらたくさん走りに行ってお金を落としてきたいと思います。

 

 

さて。

 

 

話は変わりまして。

 

 

いつものブログに戻ります。

 

SC57に乗り始めて約1年半になりますが、私がよく参加するツーリングはみんなインカムなんて付けていないので走ってる時はいつも自分との戦い、孤独との戦いです。

 

戦ってないけど。

 

そんな孤独BBAもついに旅のパートナーができました。

 

ご紹介します。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191015193605j:image

 

ヘルメット装着。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191015193650j:image

 

 

 

可愛すぎか。

 

 

 

 

これで一人でも寂しくない!!

 

 

イタいですね、わかります(-_-)

 

 

いろんなヘルメットがあるのでぜひお好みの子を見つけてみんなで付けましょう。

こいつを付けてる人がいたら無条件でトモダチ。

そのうちアヒルツーリングとかしたいですwww

 

 

ではまた!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村