ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

悲しいお知らせ

からっと晴れる日があればツーリングに行きたいと願っていた日々ですが、からっと晴れなくても走りに行きたくて我慢できずに久々のソロツー!

 

天気はあまりよくない予報でしたが昼くらいから秋晴れでツーリング日和に。

前日の雨で濡れていた路面も乾いて本当に気持ちのいいツーリングに思いがけずなったので、このブログでもついにツーレポとかできちゃうかなと思ってた矢先の悲しい出来事、、、

 

 

 

 

結論から言いますと。

 

 

 

 

バイクが止まりましたアゲイン。

 

 

しかも今度は高速道路で。

 

 

 

 

 

詳細は後日、「かわいそうな私を励ましてあげて」という気持ちを前面に押し出した日記を書くと思いますので心待ちにしていただければと思いますw

 

 とりあえずまだ確認はしていませんが症状的に8月の故障と同じなのでステーターコイルの炭化ではないかと思います。

SC57のコイル焼けはかなりの頻度で起きるという情報は結構ありますが、さすがに1000kmそこそこで再度焼けるというのはあまりに異常だと思うので、前回交換したコイル以外での部品不良、その他の可能性も考えておく必要があるかと思います。

 

厄介だな~、、、

 

 

昨日は家から100km以上離れた山梨にてエンジンが止まったので応急処置としてバッテリーを購入、結局は応急処置を施したがレッカー無料エリアに到達できずにレッカー代も有償となってしまったのでかなり痛手の出費を負う事に。

ネットで色々情報探してみていますが、コイル焼けは持病とまで言われている始末です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191028160814j:image

 

 

 

「自分で焼け死ぬんです」というコメントがシュールで好きです。

 

今回またコイルを変えたら走れると思うんですけど、本当に何が原因だったのかをはっきりさせられない場合はもう遠くにツーリングは行けないですよね、怖くて。

 

なので気持ちが一気に萎えてしまって、このバイクはもう乗れないかもしれないという絶望感で体が悲鳴を上げています。

嘘です、体の悲鳴は久々のツーリングとバイク押しすぎによるただの筋肉痛(筋疲労)ですw

 

 

 

何にせよしばらくは途方に暮れてみたいと思います!

 

 

あ~、、、宝くじ当たらないかなぁ(´_ゝ`)www

 

 

 

 

 

追伸

そういえば、今回初めての旅の相棒となったアヒルに「タマゴ」という名前を付けました。

まさかおまえ、、、

私に不幸を運んできたのか、、、!?と濡れ衣を着せられながらも初めてのツーリングを満喫していたようです。
f:id:kumori-tokidoki-cat:20191028161552j:image

 

トラブルさえなければほんとにいいツーリングでしたとさw
f:id:kumori-tokidoki-cat:20191028161435j:image

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村