ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

大人の証

人は大人になる瞬間ってあると思うんです。

 

それは自分が「これやったら大人って感じする!」みたいなものがそれぞれにあって、それを実現、体現出来たらなんかちょっと自分が成長したと感じられる瞬間。

私だけじゃなくて誰しもが持っているものだと思ってます。

私だけだったらすいませんw

 

例えばそうだなー。

 

初めてマイカーを買ったとき。

美味しいワサビと美味しくないワサビが分かるようになった時。

ウィスキーを飲んでおいしいと感じるようになった時。

親も人間なんだなって感じるようになった時。

 

 

あとは季節の変わり目で関節が痛くなったり、風邪ひくと全然治らなかったり、なんか全体的に肉が下がってきたりとか?

、、、これはただの老化ですかね(-_-)

 

私が昨年、大人になったなって唯一思った事はフルオーダーのレザージャケットを作った時。 

 

ツーリング仲間に革ジャン屋さんがいて、みんな革ジャンの仕立や修理、調整、革製品や布製品の修理やアレンジなんかは彼にオーダーしてます。

私はDaineseの革ジャンを10年くらい前に買っていて、途中2年くらいしか着てなかったのでお手入れして今でも着ています。

昨年の夏は8年ぶり?くらいに迎えた夏のバイクライフ。やはり革では暑いのでナイロンのメッシュジャケットとか着てたんですけど、パンチメッシュの革ジャン作れば?みたいな話になって、初めて革ジャンをオーダーする事になりました。

 

別に型があるわけじゃなく、こんなのがいいっす、こうゆうの作りたいっす!で出来上がるテーラーメイドってやつですねー。

なので採寸から革選び、色選び、デザイン、ポケットの有る無しや脊椎パット用のポケット、首元の感じや袖周りなど、なんでも受け付けてくれます。

 

私は黒にするか悩んだんですけど、あまり人と被らない色で、なおかつ目立ちにくい色としてカーキーの単色にしてもらうことにしました。

とにかくシンプルで前傾姿勢でも合うような立体裁断が良かったのでそれだけ告げてあとはもうお任せw


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191022180553j:image

 

超絶シンプル。

 

ツーリング行ったときにオーナーが隠し撮りしてました。

 

 

 

Daineseの革ジャンは悪くないのですが、私は手が標準より長めなので腕の長さに合わせるとかなりサイズ的には大きくなります。

 

あとやはり既製品なのでどうしたってぴったりな所もあれば緩い所もあります。

 

しかしフルオーダーは私が太ったりしなければ私の肩幅、私の手の長さ、私の身長に合わせて作ってもらえるので、まさに自分のためだけのジャケットじゃないですか。

そして何年、何十年使い続けられるしね。

 



f:id:kumori-tokidoki-cat:20191024215018j:image

これはサンプル作成してもらってバイクの乗車姿勢で無理がないか、調整したい箇所がないかをチェックしに行った時の一コマです。さすがオーダー!ってこれだけでも嬉しかったですw

 

 

もちろんジャケットだけじゃなく、コートやパンツ、鞄、ベルトなどの小物もバイク関係なく作ってくれます。

そして革だけじゃなくデニムも扱ってます。

ちなみに私は普段使用してる財布が長札の大きい財布なのでツーリング用のポケットに収まる財布もここで買いました。f:id:kumori-tokidoki-cat:20191022181707j:image

鮫皮です!

 

次は普段用の財布を新しく作ってもらおうか、冬用の革ジャンをなにか作ってもらおうか、色々考え中です。

 

www.ldfs.net

 

誰も持ってない自分だけの革製品、デニム製品がほしい!という方はぜひHP見に行ってみてください(^^)/

遠方の方は電話等でも対応してくれるみたいです!

 

 

今回は珍しくパーツ以外でのご紹介でした。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村