ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

今度こそちゃんと間違いなく確実に増し締めしました。

Canaseです。

 

 

毎日毎日真夏日でほんとしんどいですよね、、、

 

お盆なので父方母方の実家をバイクでハシゴしたら「頭おかしいんじゃないの?」って両親戚に言われて照れました。

 

 

頭おかしいは褒め言葉ですよね。

 

 

ただ困った事に、みんなバイクに疎いので今まで気にせず済んでいたのですが、父方の親戚のご近所さんが寄ってきてタイヤを見て一言。

 

 

「走り屋だね、こりゃー攻めてるタイヤだよー!お嬢さんすごいね!」

 

 

頼むから親の前で余計な知識を植え付けないでください、ただでさえバイク降りてくれって懇願されてるんだから、、、(-_-)

 

 

結構攻めてるねって言われて冷や汗出たのは初めてでした。

 

 

 

さて。

 

 

 

前回お話させていただいたシフトペダルシャフトが届きましたので作業します。

 

 

そんなちゃっちい作業だけかよ!と思いきや。

 

 

実は純正部品頼むついでに、どうせ送料一律なので先日割れた(割られた?w)メーターカバーも頼みました。

 

 

まずはなんて事のないシフトペダルシャフトの交換です。

 

まずはペダル外し。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200811075222j:image

 

何度見ても見事な仕事だなぁ、、、w

 

 

こちらオーダーした新品シャフト!

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200811075254j:image

 

ただ取り付けてちゃんと増し締め!!!

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200811075307j:image

 

無事に取付完了。

 

 

今回はばっちり締めたのでもう絶対落ちません。

 

 

 

お次はメーターパネル交換です。

 

こちら、何故かメーター裏のステーのボルトが4本中3本ないという珍事。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200818002015j:image

 

スクリーン交換したらメーター裏が見えちゃうの嫌だなーって言ってたら発見しましたw

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200818001950j:image

 

なんでこんな所のボルトがないんだろう、、、

 

 

 

何にせよメーター外す事になったのでついでにオーダーしておきました。

 

 

 

カウル外しまーす。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200818002455j:image

 

ヘッドライトステーを外してメーター外して、、、


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200818002452j:image

 

裏のビス10本くらい緩めてメーターカバーを外します。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200818002446j:image

 

新品!


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200818002449j:image

 

一応お決まりの新旧比較。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200818002443j:image

 

セレクト/リセットボタンがきれい!

心なしかレンズ部もクリアになった気がしますw


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200818002459j:image

 

バッチリ!!

 

 

もうシフトペダルシャフトは飛ばさせないし、メーターも割らせないからな、、、

 

 

まだちょっと作業したい事があるので、PC40いじりは続きます。

 

ではまた!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村