年が明けてから早くも1月が終わろうとしている今日この頃。
ここ2週間ほどは仕事が忙しすぎて全くストレス発散もできず。
無性にバイク乗りたくなったのに、、、
仕事が落ち着いたら今度はバイク乗りたくなくなったりさ。
安定感が足りない日々です、どうもワタクシです。
前のオーナーの好みで右キャリパーにはメタリカパッド、
左キャリパーには純正のTOKIKOパッドが付いてまして。
左のTOKIKOパッドがかなり摩耗してたので
週末タンデムツーリング予定ですし変えとこうと奮起。
取り付けボルト2本とパッド固定用のボルト2本で終わるような作業ですがね。
せっかくブログやってるんでね。
外しました。
んー、まぁまだ使えるけどいいかな。
元ディーラー整備士だってので癖なんでしょうかね。
お客さんに交換を勧めるくらいの残量で交換しなきゃって考えちゃう。
充分交換をお勧めできるタイミングですねwww
ピストンを拭いて戻します。
フルードは元々少なめなのであまり気にせずピストン戻しました。
もとに戻して必殺手ルクレンチにて締めます。
マジでいつも手ルクレンチですが、そろそろ記憶も曖昧なので
ちゃんとトルク管理するためにトルクレンチ買わなきゃなー、、、
今更ですけどw
元に戻したら忘れずにブレーキレバーをにぎにぎします。
これうっかり忘れると、私の家が坂の途中なので
ほんと危ないんですよw
フルードの量を最終確認。
少し少なめなんですが、右パッドは変えてないので
また気が向いたら補充しておきますかねー。
次回パッド交換が必要になったらマスターとキャリパーOH予定です。
そんなこんなで。
マスター替えてぇぇぇ!!
以上、整備記録簿でした。
次は何やるかなー。