ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

お手軽カスタマイズ

涼しくなったり暑さが戻ったり、雨の降る降る詐欺とか、晴れる晴れる詐欺とか多くて不快です。

 

ところで皆さん、グループLINEってやってますか?

私はいくつかのグループに所属はしてますが正直あまり好きじゃないです。

 

コミュ障であります。

 

どうも、Canaseおばさんです。

 

 

今回はステーターコイルも無事直ったことですし前々から気になってた部分に着手します。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190904010636j:image

 

何かって?

 

タンクパットとシートです。

 

まずこのタンクパット。

友人が所有してた頃からついてるんですけど膝がめちゃくちゃ痛いw

なんとか滑らないけど痛くないパットはないかと探してたのですがこれってよく考えたらゴムっペラなわけじゃないですか。

って事でなんかゴムっペラをホームセンターとかで買えばよくね?とか考えてネット漁って見つけたハンドクラフトの材料屋さんが販売しているゴムシート。

シートに今貼っているスポンジももう少し滑らないやつないいなーとか思って選定した3種類を購入してみました。

 

タンクパット用に少し厚めのゴムシート2枚と、シート貼り付け用に2種類のゴムシートを1枚ずつ。


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190904011424j:image

 

一番右のボコボコ付きをタンクパット用に使用、一番左のまっさらなゴムシートをシートに今回使用してみます。

 

まずはタンクパット剥がし。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190904011551j:image

 

なんかもう熱で少しズレちゃってます。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190904011638j:image

 

剥がします。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190904011655j:image

 

剥がしました。

 

悲惨なことに粘着面がしっかり残っちゃったのできれいにお掃除。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190904011732j:image

 

きれいになった!!

 

ここに剥がしたタンクパットを型にしてゴムシートを切り、貼り付けます。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190904011837j:image

 

印象ががらっと変わりましたねー。

赤黒感がより強調されました。

 

続いてシート。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190904011927j:image

 

カスタムシートのように割ときれいに貼れてたのですが、今回オーダーしたシートの大きさがこれまた微妙な大きさでして、、、

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20190904012010j:image

 

なんか中途半端に、、、w

 

まぁとりあえずはこれで走ってみようかなと思います。

 

シートの滑りが良くてライティングポジションがいつも前よりになってしまっていたのでこれで改善できるといいなぁ、、、

 

今回はほんのりカスタムでした。

 

てかこれ。

 

カスタムって言わなくね?

 

次回の走りが楽しみです。

 

次回はまたオイル交換をする予定ですので期待せずに待っててください。

ただのオイル交換+エレメント交換で終わるのでw

 

ではまた!