ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

New FIREBLADE

いや、ちがうよ。浮気とかじゃない。

 

家にセンダボさんがいないからって見てるわけじゃないよ。

たまたまSC57修理に出してる時に、たまたま新型CBRが発表になって、たまたま記事を見かけたから、たまたま読んでみて、たまたま日記書いてるだけ。

 

 

それだけ。

 

 

まじでフリとかはないです。

車みたいな価格するバイクなんて買わないから。

私のSC57いくらで買ったと思ってるの?

43万円ですよ??

 

 

今考えるとめちゃくちゃコスパ高いですよねwww

 

 

どうも、SC57は10万キロまで乗るって決めてるCanaseです!

 

 

発表になりましたねー、新型CBR1000RR-R!

もうセンダボじゃなくなりますね、セントリ?

 

Rつけすぎなのでは?www


f:id:kumori-tokidoki-cat:20191106082619j:image

 

マルケスがめちゃくちゃウキウキで試乗してましたよね。

 

Oh yeah~!! Acceleration is there!!! で草生えました。

 

 


Marc Marquez rides the new 2020 CBR1000RR-R Fireblade SP

 

 

 

 

まず純粋にスペックだけ文字で見て最初に思ったのはね、パワーの割に軽すぎませんか?ってとこ。

 

今のSC57乗る前はPC40に乗ってたんですけど、あのバイクめちゃくちゃ軽いじゃないですか。

装備重量187kgで120psです。

軽くて足付きよくてめちゃくちゃ曲がるし最高なんですよ、今でも欲しいくらい大好きな型なんです。

でもそれまで重いバイクばかり乗ってきていたので、軽くてパワーがあるバイク怖いって印象ちょっと残ってるんですよね、下手くそだからだと思いますがw

 

今のSC57は装備重量206kgに対し国内フルパワー仕様でフルエキ入れてないのでせいぜい140ps程度ですかね。

ずっしりしてますがそれが高速走行時の安定感につながったりします。

 

一概には言えませんが、女性ライダーは一般的には男性ライダーと比べると軽い人が多いと思います。

その重量差って10kgとかあっても全然不思議じゃなくて、バイクに乗ってる10kgの差って意外とあると思うんですよねー、10kg太ってバイクに乗ったことないからわかりませんけどw

 

まぁなんにせよ、個人的見解、、、というか気分の問題?ではありますが、高速走行時は特にSC57のずっしり感が結構好きなんです。

 

果たして201kgで218psってどうなんですかねwww

 

まぁどうせ買えないから悩む必要なんてないか、、、(-_-)

 

あとはユニットプロリンクをついに外してきましたが、その乗り味ってやつは一度試してみたいですねー。

f:id:kumori-tokidoki-cat:20191106123129j:image

ユニットプロリンク慣れしてしまって甘やかされた私は果たしてバイクの声を聞けるのか、、、

 

 

あとあのフロントの羽も気になってます!f:id:kumori-tokidoki-cat:20191106123203j:image

マルケスも走りながらフロント安定するなー、この羽すげー!って言ってますし、どんだけすごいんかい!ってなってます。

 

 

何かの機会にぜひ乗ってみたいですなぁ♫

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村