ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

身体の変化、気持ちの変化

Canaseでございんす。

 

温かいコメント頂いた方々、ありがとうございます(^^)

キャラ的には事故っても深刻に受け止めてもらえず、「マジで?ウケる!!」程度のリアクションしかされないで生きてきたので、心配していただけた事に世の人々の優しさを知りました。

 

世の中捨てたもんじゃないですね(T_T)

 

とりあえず事故当日は救急車で病院へ向かい、レントゲン取ったけど骨折とかはないので捻挫、打撲という診断を受けました。

事故直後に痛かったのは

・バイクの下敷きになり地面に強打した右膝側面及び腓骨周辺

・ブレーキレバーとグリップに思いっきり挟まれたであろう右人差し指

・転倒時一番最初に体重を受け止めたであろう右肩(擦過傷あり)

だけだったんですよね。

 

ただ家に帰ってヘルメットを所定の位置に置く時に気づいたんですけど、右側頭部を恐らく強打したんですね。

擦れたヘルメットじゃなくまぁるい形でトップコートにひびが、、、

f:id:kumori-tokidoki-cat:20191225184342j:image

そして打った真反対(左側頭部)辺りに打ち身的な痛み。

翌日には首がめちゃくちゃ痛くなり、眩暈と吐き気で脳内どんちゃん騒ぎ。

 

まぁ翌日になってから痛み出した箇所が多かったのですが、そうゆう場合は大体骨に異常はないですよね。

 

頭は一応脳神経外科に行ってMRIでしっかり見てもらいました。

事故による出血や脳の変形はないし、脳内の血管詰まりや腫れなどもないという事で健康診断みたいになっちゃいましたが、1カ月程度は異常が現れる可能性があるので要観察と言われて終わりました。

 

あとは首やら肘やら足首やらも整形外科にてレントゲン取ってもらってますが大きな骨折等は見られないので、むち打ちの治療を始めるように言われ日々せっせと病院に通っております。

 

かなり痛みのある部分が限定的になってきたので、年明けには首以外の痛みは気にならなくなるんじゃないかなと思っています。

 

一応高速道路上での事故だったのですが本当にこれだけで済んでてラッキーだなって思います。

私昔から事故やら転倒で本当に軽いけがで済んでるんですよね。

だから懲りずにバイクに乗ってるのかもしれませんがw

 

昔興味本位で女友達と手相占いをしてもらった事があります。

私は占いって基本信じてないんですけど、手のひらの真ん中に十字がはっきり刻まれている人は守護霊が強く、先祖に守られていると言われたことがあります。

それに関しては信じてるんですよ、悪運が結構強いので。

 

 

 

 

金運、男運はめちゃくちゃ悪いんですけど(´_ゝ`)

 

 

 

 

一応私外面がいいので、双方の保険会社にもかなりの営業スマイルで超絶丁寧な対応してます。

これが過失割合決める時に相手が下手なこと言い出そうもんなら爆発します。

すんなり決まってくれればいいんだけど、、、

 

まぁ過失の割合の問題もそうですけどやはり修理をどうするかっていう部分ですよね。

 

実はバイクを預けた店は一度も利用した事もなく、いきなり運び込んでしまった上にちょっと遠いので営業時間に間に合わず、まだご挨拶にも伺えていないんですよ。

親身になっていただけているので保険会社対応は完全に丸投げ状態ですが。

今週末営業されるそうなので挨拶がてら保険会社の反応やバイクの状態を確認しに行こうと思っているのですが、フロントに違和感があるとおっしゃってました。

 

まぁ直せない事はないと思うけれど、こういったSSタイプのバイクは曲がりや違和感による挙動の変化が命取りになりかねないので廃車にした方がいいかもしれないといった話もされていまして、、、

 

オイルも漏れているしフロント廻りごっそり手を入れると市場価値としても全損扱いになる可能性が高いので、金額が決まったら要相談といった形でしょうか。

 

どうなるかなーって感じです、本当に。

 

 

買い替える場合の事も考えなきゃなー、、、

 

ヘルメットもグローブも要買い替えだし、お金がないなぁ、、、(T_T)

 

 

またバイク見に行ったあたりで報告できたらしますね。

 

私は元気に生きております!!!w

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村