ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

バイク乗りたきゃ黙って修理。

 

 

Canaseです。

 

 

バイクがなくなってそろそろ2ヶ月半でしょうか。

 

寒かったり天気が悪かったり暖かかったり。コロナのおかげで自粛モードになっており、本当に毎日つまらない。

 

 

こんな時こそ夜走りで海でも行こうかな!

 

 

 

 

あ。

 

 

 

バイクないんだった。

 

 

 

 

 

っていうやつを一人で何回もやって一人で何回も凹みました。

 

 

 

車で行けばいいかもしれないけど、車は場所取るし渋滞ハマると疲れるし、誰かと一緒じゃないと道中楽しくないのであまり気が乗りません。

 

 

 

やっぱりバイクないとだめだなぁ(T_T)

 

 

 

 

 

と言う事で奮起しました。

 

 

 

SC57復活に向けて!!!

 

 

 

「まだ過失割合決まってないですが修理始めちゃってください!」

 

 

とりあえず走れるように、、、のオーダーに対して出た見積りが21万円。

 

金額しか聞いてないので詳細は知らないんですけどその金額の半分を占めるのが

 

・アッパーカウル

・サイドカウル(上)

・シートカウル

 

です。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200306184623j:image

 

 

あとはブレーキレバー、ステップ、ウィンカー、水漏れ、オイル漏れの修理。

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200306185017j:image

 

作業工賃込みで21万円くらい。

 

 

妥当だと思います。

 

 

 

今まで修理でバイク屋に預けた事がない私はこういった細かい破損部品は全て中古で対応してきた人間なので

 

「ひぃ〜〜〜〜!!!」

 

 

って心の声を抑えながら

 

 

 

「なるほど〜」

 

 

 

と答える。

 

 

まぁこれは長期に渡り預かってくれているバイク屋

 

「全部中古でやるからオイル漏れと水漏れだけ直して!」

 

なんて都合良いところだけ使って、優しさに付け込む様な事ができない大人の事情ですw

 

 

 

本当はここで新車買ってあげられれば一番なんですけどねぇ、、、

 

貧乏人の私はそんな事してあげられないのが辛いです(T_T)

 

 

ようやく動き出したので、ここからはトントン進んでくれるといいなぁ。

 

また帰ってきたら進捗報告いたします。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村