ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

2019バイク納め、2020バイク初め【納編】

明けましておめでとうございます、Canaseです。

 

 

2020年になりましたね!

 

まだ後厄を抱えているので友人と厄祓いしてから女子会しようぜランチツアーを計画中です。

 

 

 

さてさて。

 

 

 

本年も引き続き年末の事故処理に粛々と対応して参ります。

 

 

年末の休みに入る前にSC57の査定額が出ました。

 

修理費80万見積もりに対して査定額69.8万円。

全損扱いとなります。

 

12年6万キロ乗ってるバイクが70万円です。

そんなつくのか、とは思いましたがやはりお金じゃないですよね。

この手元にバイクがいない感がただただ虚しいです、、、(T_T)

 

年末年始のおかげでまだ過失割合は決まってませんが徹底交戦の姿勢で望む予定です。

 

さて、そんなんは横に置いといて。

 

 

2019年走り納めと2020年走り初めをバイク借りて行ってきたので試乗レポートなんかをしてみようかなと思います。

 

 

走り納めにお借りしたのはZ1000です。

「Z1000」の画像検索結果

 

フェンダーレスにして外装の色を変えてもらったくらいで特に何もいじってないそうです。

 

 

ハンドルは少し外側が高いので普段前傾な私としては少し腕が疲れますが足つき最高。

 

 

べったり!

 

 

ホイールベースが短いのでとにかくクイックでとても扱いやすかったですね。

 

重量はZX-10Rよりあるようなのですが、足つきの良さと扱いやすさから全く重量感を感じませんでした。

 

高速走行ですが、やはり前はカウルも何もないので視界はとても広くて良いのですが、風を上半身の前面でもろに受けます。

 

伏せても無意味なレベルです。

 

先日の事故でムチウチをやっている私は首が風圧により耐えられないので、周りに迷惑でない程度の速度走行にてひたすら耐えました。

 

修行ですね。

 

この日バイクを降りてからしばらく肋骨廻りの筋肉がつってるのかなんなのかすごい痛かったですwww 

 

 

変わって峠ステージ。

 

 

中低速では普段SSに乗っている人間からすると操作してる感がものすごく楽しかったです。

ラインがいつもと違うラインになりますがキマると気持ちいいくらい曲がるし、排気量もあるので立ち上がり加速時のもたつきはなく爽快。

もうSSいらないんじゃないかなって本気で思う程度にいいバイクですね!

 

サスが柔らかすぎるので中高速コーナーでは安定感が足りませんが、気にしなければまぁ、、、w

 

 

人のバイクだし、タイヤもハイグリップじゃないし、ブレーキノーマルなのであまり無茶もできない事からいつもよりアベレージは低めでしたが、すごく楽しいバイクでした。

 

これでABS以外の電制がほぼないってんだから大したものです!! 

 

また今度貸してもらお〜っと。

 

 

そんな感じでZ1000のインプレでした!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村