ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

パームガードという新しい選択肢

Canaseです。

 

 

今回は珍しくライディングギアのお話。

 

 

タイトルにも書きましたが、マメ防止に効果があるというパームガードを買ってみました。

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200929081337j:image

クシタニの物をチョイス。安い! 

 

 

以前アクセル回す事が多くなって手が痛いからグリップを太くするためにビニールテープを巻いたとお話ししたかと思います。

 

goemonrider.hatenablog.jp

 

だいぶまともになったのですが、このパームガードという物の存在を知ったので買ってみる事に。

 

 

開けるとこんな感じ。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200929081758j:image

 

 

 

 

指5本通すタイプが主流なようですが、この指3本タイプのクシタニを選んだ理由はこの上にグローブを付けることを考えての事です。

 

 

指5本タイプだとこんな感じの物があります。

 

 

 

 

 


 

 

 

クシタニの3本と比べてみましょう。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20200929081604j:image


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200929081608j:image

 

親指と人差し指の間がだいぶスッキリしてますよね。

 

グローブの中でも快適でした。

 

 

むしろ付けていることを忘れるような。

 

 

 5本のものは使ったことがないので差はわかりませんが安心のクシタニという事で躊躇なく購入しました。

 

 

 

実際に走って使ってみましたが、こいつはいい、、、

 

 

このパームガード、マメ防止はもちろんですが振動防止が1番私的には効果を感じました。

 

 

 

600RRの方は特に微振動が強いので振動による疲労を軽減してくれます。

 

 

ロングツーリングとか行く人は990円で旅の疲労軽減が可能なので旅の前に是非!

 

 

 

 

その他にもグローブのフィット感を上げてくれるといった効果もあるようです。

 

 

 

まぁ、言われてみれば布一枚挟んでいるようなものですし当たり前ですが、、、

 

 

ネオプレーン素材なので夏場はちょっと蒸れそうですが、冬場にインナーグローブの中に装着する事で、インナーグローブのフィット感が向上するのではと楽しみです。

 

 

良い買い物でした♪

 

 

ではまた。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村