ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

パッションフルーツのその後

Canaseです。

 

すっかり話題にも上げなくなったパッションフルーツ

 

 

覚えていましたか?

 

 

実は寒い部屋に移動してからというもの、冬眠が成功し3週間、4週間水を与えなくても大丈夫な状況だったのですが、さすがに少し暖かくなってきた事でなんとなく成長を始め土中の水分が蒸発し、へにゃっと元気のない感じの苗もちらほら出てきたので弱っている苗だけ水と日光たっぷり与えて蘇らせる作戦に出ました。

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20210315191402j:image

 

常に26度で暖房を入れている自室の陽当たりのいい窓辺に水とメネデールをあげて養生。

 

 

本当にあっという間に元気になり、あったかいせいでツルも伸びちゃうのであまり長居はさせずに交代で日光浴をさせました。

 

 

 

そんな最中、前回のパッションフルーツ回でご報告しておりました苗の里親作戦。

 

 

 

何と全部で15株ほど売れました((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

ありがたい事に。

 

 

 

これからは更に季節も春になってパッションフルーツの植替えシーズンが到来します。

 

 

もう少し需要が高まるかなー、と思いつつどんどん成長しちゃう苗に頭を痛めていますw

 

f:id:kumori-tokidoki-cat:20210315190727j:image

 

もう手に負えないほどに大きくなってしまった苗もいくつかあるのでそろそろ私も本格的に緑のカーテン作りを始める予定です。

 

 

道具を揃えてまた植え替えなんかもしていきたいと思います。

 

 

 

次回は作業記事の予定!

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村