ゆるバイクゆるライフ

アラフォー女がバイクを愛でるブログです。バイクに関係あったりなかったり、書きたいことを気まぐれに記しています。愛車は07'CBR600RR(PC40)と21'S1000RR(K67)です。

今日で最後にしたい、、、

どうも、Canaseです。  

 

しばらくバイクネタないかなと思ったら出てきました。

またしても試乗レポートになってしまいますがご容赦、、、(-_-;)

 

 

今回お借りしたのはこちら。

 

GSX-S750

 


f:id:kumori-tokidoki-cat:20200113170557j:image

 

 

SUZUKI!?

 

しかも750!?!?

 

なんでSUZUKIのしかも750ネイキッドなのかという部分に関しては私もよくわかりませんw

 

いつもツーリングに一緒に行く友人が「GSX-S750が凄い良いと言ってる人がいるよ〜」と、とりあえず私にゴリ押ししてくる。

このバイクなんかどうかな?気に入るんじゃないかな?って、、、

 

そんなにいいって言うなら気になるじゃないですか、、、という事で今回試乗する事にしました。

 

久々のミドル!

 

今回のツーリング参加者はほぼ1000ccオーバーの方々なので、とにかく今日は厳しい戦いになりそうだと朝からある程度の覚悟を決めて参加しましたw

 

先に言っておきますが、ぶっちゃけてしまうとこのバイクのポジティブな部分はあまりお伝えできないと思いますw

私はSUZUKIにお金をもらって宣伝しているわけでもなければSUZUKI信者というわけでもないので、良いものは良い、私好みでなければその旨遠慮なく書いていきます。

 

SUZUKIのいかなる否定的な意見も受け入れられない方や、GSX-S750に乗っていてめちゃくちゃ溺愛している方はこの先読まない事をおすすめします(*_*)

 

別に酷評を書くつもりではないのですが、ここの所本当に仕上がりが良いバイクばかり乗っているため、ついつい比較してダメ出ししてしまう事も多くなるかと思いますので、読まれる方はその辺りご理解の上お願い致しますw

 

 

まず、乗り始めはハンドルが全く言う事を聞いてくれなくて、このバイクをずっと1日乗り続けるの無理!と思ってたら空気圧が前後ともに温感1.5しか入ってなくて、そりゃバイクも言う事聞いてくれないわ!と急遽前後2.1まで上げ、峠を走ってからもう一度確認する事にしました。

 

空気圧って本当に大事だなぁ、、、

あ、これはバイクのせいではなくバイク屋のせいですので悪しからずw

 

 

さてさて、まず高速走行ですがある程度の速度まではあまり気にならないのですが一定の速度を超えたあたりで急にフロントの接地感がなくなってしまいました。

ある程度のパワーがある割にはサスがふにゃんふにゃんでこれ以上アクセル開けたらリヤ1輪で走る羽目になるなと思ってからは大人しく走行。

 

と言うかまだムチ打ちが治ってないのでZ1000に乗った時同様、首と上半身が辛いというのが本音です、、、

 

いざ空気圧を高めてからの街中走行ですが、特に悪い所もなく、ミドルっぽいクイックさは流石だなといった感じですね。

相変わらずサスは柔らかいのですが、MT-07に乗る友人も前後サスは社外を入れているのでこのクラスはこういう物なんだなといった印象。

むしろノーマルでこの程度で済んでるならもしかしたらいい方なのかもしれません。

 

ワインディングに入ると更にクイック感が出ます。

Z1000よりも曲がります。

S1000RRよりは曲がらないですw

きっちり体重を載せていけばしっかり曲がりますね。

 

ただ立ち上がり着いていくのがかなり難しい!

1000ccクラスの皆様を相手に中高速ステージのワインディングを2速でずっと走り続ける羽目になりました。

なぜなら3速だと立ち上がりでグワッと距離が開いちゃうので(-_-;)

このバイク、どうやら低回転域で全然パワーがない模様、、、

 

カタログ値は112馬力と悪くないみたいなんですけどねぇ。

いかんせんトルクが細い気がします。

低中速域がうんちゃらかんちゃらみたいな記事をどっかで見た気がするんだけどなぁ、、、(←適当すぎる)

 

ただフレームがヨレる感じとかは特になく、高速コーナーでもふわふわするけど思ったよりはしなかったですね!

気合で高回転キープしてたから必死すぎてわからなかっただけかもしれませんが(-_-)

 

私の気にする脚付きや車重は女性が扱うと考えてもかなり扱いやすいです。

実は取り回し中にスタンドが外れてしまい左に倒れかけたんですけど、気合で踏ん張ったら倒れずに済みましたw

重量自体は212kgらしいのでリッターSSよりは重いんですけどね、力の入れやすさと重心の高さ、ホイールベースの短さなども効いてるのかと思います。

 

なので街乗りに文句はないですね(^o^)

 

結論としては特にこのバイクだからこその大きなメリットは感じられないので、自分で買いたいとは思わないけど、特筆すべき長所も短所もないバイクという感想でしたw

用途によると思いますので普通にツーリング行ったりとかスポーツ走行しまくらなければ充分走ってくれます。

 

久々に「ミドルで必死にリッターに着いていくために回しまくって疲れる」っていうのやりました。

たまにやるとなんか昔600cc乗ってた頃思い出して楽しいですが、もうしばらくはいいです(-_-)

 

やっぱり排気量は1000cc欲しいっ!!

 

 

以上、GSX-S750のインプレでした(^^)/

もうしばらくはバイク乗らなくていい、お腹いっぱい(-_-;)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村